2009/11/27交通事故に・・・

10月29日夜8時40分。福岡県の大宰府の3号線の「高雄」の交差点で交通事故に遭いました。その時は奇跡的に60km/h以下で、一番右側の直進車線を直進してました。左斜め前方10Mくらい前に他の白色の車がいて、交差点に対向右折がいたから、その白色の車との距離を保った状態で交差点に進入。私が横断歩道を通り越した直後、なにを血迷ったのか、意味不明なことに対向右折車両が右折開始。「1ヶ月前にキ−パ−コ−ティングしたばっかなのに・・・ばかぁ−っ!!」。心のなかで叫びながら、急ブレーキ&左にハンドル切って回避。対向右折車両が右折開始した瞬間から0.1〜0.2秒でタイヤをロックさせずに人間ABS。その後0.1〜0.2秒でハンドル切って回避行動。が、しかし、当然避けきれるはずもなく、超濃厚ディ〜プキス。おかげで、仕事は行けないし、右手の甲を骨折するし、フロントガラスで額を切るし、右肩はじん帯損傷の疑いがあるし、ムチ打ちになるし、相手の保険会社(日新火災)は修理代は86万(時価40万×過失割合0:9+全損修理特約50万)しか出さないし!!「ふざけんなっ!!馬鹿か!?見積もりの段階で120万円超えてるっつうの!!」過失割合は1:9で、相手も車に対しては出さなくていいって言ってて、最終的に0:9になった。・・・思い出したら、またイライラしてきた・・・なんで!?俺、悪くないのに・・・なんで!?大好きなス−プラに乗れなくなった・・・なんで!?俺に彼女おらんの・・・なんで!?整形外科の受付のお姉さん、めっちゃキレイ・・・

同じ事故でも、相手の加入してる保険会社が小さい会社だったら、こっちは損するみたい・・・いつ加害者・被害者になるか分からないから、超大手の大きな保険会社に加入することをお勧めします。相手との無用なトラブルを防ぐ為に。ホント、勉強になりました。あと、相手本人や相手の保険会社に文句言ったら、後々都合が悪くなるから、絶対に、穏やかに話しをしましょう。「車がパァじゃねぇか!!ボケが!!どうしてくれるとや!!あぁ?誠意を見せろっ!!」なんて言葉を使うと、裁判沙汰になって、示談金や慰謝料等も、法律で決まった額(ほんの僅か)しかもらえません。「車がパァになるくらいの事故なのに、お互い、軽症でよかったですね。それに、今更怒ったところで、車は元に戻りませんから。元に戻るんだったら怒りますけどね(笑)まぁ、仕方ないですよ」みたいな対応がベストらしいです。行政書士の人に相談したら、こう言ってました。絶対に怒鳴りちらしたりしたらダメだって。怒りは抑えて、優しく大人の対応することで、保険会社は警戒が緩くなって、結果、沢山の示談金や慰謝料が貰えるって言ってました。それと、絶対に健康保険を使って治療に行きなさい。これも絶対にね。って言われました。みなさんも、気をつけてくださいね♪

修理、12月半ばくらいまでかかるみたい・・・はぁ・・・あ、事故ったあとの写メとか、事故の瞬間の動画見たい人、連絡くれれば見せますよ♪


>> BACK