MEMBERS DIARYOwners No.304 けいすけ
表示モード切替

2004/01/09 何年ぶりだろ
何年ぶりかにオートサロンに行きます。
ほんと何年ぶりだろうか・・・。
前に行ったのは10年位前。(汗)
今の流行と主流は一体なんでしょう。

今から非常に楽しみです。





2003/12/30 あれ?
うちの嫁が正月用にといくらとカニとハラスを買ったらしい。
正月なんか雑煮だけで十分なんだけど
それだけでは飽きてしまうということで。
つってもうちのかみさん実家は香川なもんで
雑煮もだいぶ変わってて横浜のじゃ食べた気しないってのが本音らしい。
あんころ餅はちょっとね。
んで届いてまずなんか箱がでかいのが気になりました。
妙に細長い。
恐る恐る開けて見ていやな予感は的中。
随分でかいハラスだなって秋味なるしゃけが
丸ごと一本入ってる。

二人しかないのにこれは食えないだろ。
て言うか頭どうすんだこれ。

正月はしゃけ尽くしに決定です。


2003/09/24 最近
最近朝いちのエンジンのかかりが悪い。
普段ならセル一発で目覚めるのに
最近はえらいぐずつく。
おまけにえらいガソリン臭い。
さあこれから仕事に行くぞ!!
って時にこれじゃあ朝からやる気も・・・・。(涙)
ショップに見せに行きたいのに休みも無いし・・・・。

はぁ。。。。。。


2003/09/10 セキュリティー
バッテリーが上がりました。
考えられるのはセキュリティーのせい。

夜中ガンガン鳴ってるとおもわれ・・・・・(汗)

近所の皆さんごめんなさい。


2003/08/26 りっぴんぐ
以前から欲しいと思っていたDVD-RWが
2万を切る勢いになったので奥様にせがみ
買っていただきました。
そして長年の夢の製作工房に突入と思いきや・・・。

うまくいかん!!
焼けるっちゃ焼けるんだが字幕が抜けん。
外人のままじゃ何言ってるんだか・・・・。(汗)

駅前留学しかないのか!?(涙)


2003/08/25 ここにきて・・・
ここにきてうだるようなこの暑さ。
先週までの肌寒さはどこに・・・・。


体がついてきません。
としだなぁ。(泣)


2003/08/22 いえろーはっと
いえろーハットのコマーシャルに
黒の80が出演してるんですね。
バッテリー上がったりオイル変えたりと
忙しそうですが・・・・。
いいなぁ。
70も出ないかなぁ。


無理ですな・・・・・・。(涙)


2003/08/19 う〜ん
今年の夏はなんかぱっとしなかったなぁ。
寒いし雨ばっかだし。
このまま秋になってしまうんだろうか?

海にもプールにも一回も行ってないのに・・・・(悲)


2003/08/17 盆休み
結局休みは3日しかなかった・・・・・。
その三日も飛び石だし。
みんな雨(涙)


はぁ・・・・。


2003/08/10 お盆休み
休みになったけどどこ行っても混むので
映画見に行きました。
踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよ。

楽しい!!
さいこー!!!

また見たいな。


2003/08/09 いまさらですが
今更なんですが呪怨みますた。


めっちゃこえー!!
2が楽しみ。


2003/05/04 税金
今年分の税金が来ました。
何気なく見たら高い!
値上がりしてる!!
この不景気なご時世に一割も!!!
5万6千100円になってる。
ふざけんな!!って感じです。
物は大事にしてはいかんのでしょうか??

皆さんも早めに買い換えましょう。(笑)


2003/04/02 FF-X2・・A
無念の2週目突入。
ティーダにあえんかった。(涙)
時間の無い中コツコツやったのに・…。
何間違えたのかなぁ。

ふぅ・・・・・・


2003/03/31 見忘れた。
だれかーー。
昨日のK−1録画した人いませんかぁ。
すっかり忘れて見過ごしちゃいますた。
楽しみにしてたのに。
どなたかダビングしてくださー−い。
よろしくお願いします。
ボブがどうなったのか非常に気になって…。

日記じゃなくってすみません。(汗)


2003/03/20 FF-X2
やっぱりはまりました。
FF-X2。
Xを存分に楽しんだ私にとっては何がなんでも
クリアしないとね。
しかももちろんティーダとハッピーエンドで。
さあ2ちゃんねるで情報集めて
引きこもりだ。

他にも楽しんでる人います?


2003/03/15 トラゼロ。・・2。
行ってきますた。トラゼロ。
今年初めてのトラストゼロヨン。
場所はお約束の龍ヶ崎で行われました。

横浜から首都高にのり足慣らしに湾岸線で爆走。
途中ひーさんと合流して一路なわぺくんとの
待ち合わせ場所に。
千葉ニュータウンにあるなんて知らなかったなぁ。
良く仕事で行ったから押しかけちゃえば良かった。(笑)

無事なわぺくんとも合流し、自作TRDボンネットを拝見。
若いって良いなぁ。思い切りがあって。(笑)

その後3台で龍ヶ崎へ。
途中なわぺくんがいなくなる事もあったけど
何事も無く何とか現着。

いやぁいるわいるわ。
軽自動車から1BOXまで
皆やる気まんまんで準備してました。
オートサロンなんかよりも見ていて楽しかったです。

うちの奥様もゼッケンをもらい車に張りつけ
ドラミを行なって出走待ち。

ヘルメットをかぶりグローブをはめて4点閉めて・・。
なんとなくカッコ良く見えちゃうのは夫馬鹿なんでしょうか・・・。(爆)

まあ結果は五回走って4本目までは順調に
タイムを縮める事が出来たので良しとしましょう。
さてラスト五本目。
ここで事件はおきました。

シグナルが動き出し左足ブレーキで回転を4000にキープ。
シグナルグリーンと共にフロントが浮き上がり
タイヤスモークを上げながらけつを振りつつスタート。

今回一番のスタートをきったと思ったのもつかの間
100Mぐらいでアクセル全開でスピン。

いやぁ笑った笑った。
何事も無く終ったから良いですが。
まあ全開で攻めた結果なんで誉めておきました。

記録には残らなかったけど記憶に残る良い一日でした。

今度は自分の車とチームSOCの有志で行きたいですね。
もちろん出走で。




2003/03/14 トラゼロ。
明日は待ちに待ったトラゼロの日。
天気もなんとかもちそうだし今のとこ中止
の連絡も無いので今から楽しみ。
自分が走るわけではないんだけど
あの雰囲気が良いですね。

さて問題です。一体何秒台が出るんでしょう?
当った人には缶コーヒーでもおごりましょう。

ほんとはおいらが走りたい・・…。(涙)


2003/03/02 いきなり。
嫁さんが旅行に行きました。
出かけるとは聞いてたけど泊りとは
聞いてなかった。
草津に温泉につかりに行くんだって。
今朝仕事行くときにいきなり聞かされました。
こっちは雨でびしょびしょになってがんばってんのに。

おいらも温泉はいりて−−−!
雪見ながらつかったら気持ち良いだろうなぁ。
せめて湯の花くらい買ってきてね。
たっちゃんづけはいらないから。


2003/03/01 もーいくつ寝ると。
もうすぐお楽しみのトラストゼロヨンです。
まあ現状ではノーマルにうぶげが生えた程度の
車なので目標は14秒台に設定する事に。
とは言っても実際走るのはうちの嫁さんなんで
どうなる事か…。
スタートさえ決まれば後はATなんで良いとこまで
行くんではないかと思っているんですがねぇ。

後は見に来てくれた人達に恥ずかしい姿を見せないように
練習あるのみ。
夜な夜な2人3脚で頑張るか…。




2003/02/18 ゼロヨン。
来月龍ヶ崎で行われるゼロヨン大会にエントリーしました。
もちろん嫁が。(爆)
車ももちろん嫁のソアラで。
しかーーしおいらもうちのもちゃんとしたゼロヨンなんか
経験ありません。
おまけにソアラはオートマだし。
マニュアルならまだしもオートマのスタートの仕方も
分かりません。
まさかDレンジでスタート同時にアクセル踏めば良いなんて
簡単なもんではないだろうし。
うーーん。
いろいろ大変そうね。

しかし流石トラストゼロヨン。
タービン交換車両は三菱,もしくはギャレットのみだそうな。
ほかにもいろいろ楽しい事が書いてあってなかなか・・・・。
1JのATだと何秒ぐらい普通出るんでしょう?
誰か教えてください。


2003/02/14 てれび。
いまニュースで雪道ドリでちょー迷惑してるって
番組をやってる。
出演は赤の80と180、シルビアもいたかな。
雪がないおいらなんかの地域じゃ
楽しそうで羨ましい。
 
しっかしこの手の番組ってなんでこんなに
大袈裟なんだろう。
まるでガ〇ンコみたいだっちゅーの。

長野のドリフター楽しそうだったなぁ。


2003/02/03 ようやく。
ようやく熱がさがりました。
結構長い間熱がさがん無くてエライ目に会いました。
っていってもまだ食欲が戻らず体調はいまいちなんですけど。
失って分かるありがたさですね。
健康っていいなぁ。
皆さんも御体に気をつけて。

まあ良いダイエットにはなったかな。(笑)


2003/01/29 いえーい。
風邪ひいたぜ。喉が痛いし腹も痛い。
食欲も無いし誰もいない。
うーーーん。
さみしいねぇ。

誰か暖かいスープを恵んでください。(笑)


2003/01/24 邪魔。
うちの中が車の部品で埋め尽くされて来ました。
レカロとソアラの純正シート。
ウーハーにアンプが三個。
スープラの純正ドアにアルミが8本くらい。
フェンダー2枚は今回修理に使うから良いとして
まだまだ数え上げたら切りが無いです。
誰かウーハー要りませんか?
お安くしときます。(笑)
アンプは無いですが。


2003/01/23 見積もり
ぷーの修理をするのに見積もりを出してもらいました。
おいらの感じとしては自走も出来ないことも
無いしそんなかかん無いだろうとたかをくくってました。
その結果
「60万ぐらいかな?ラジエタ−は別ね。」
ショック!!
立ち直れません。
ラジエタ−だけでも10万以上するのに。

自分でなおそっかなぁ。(涙)


2003/01/14 今月も・・。
今月も先月に(去年?)ひき続休みが無いんです。
6日に仕事が始まり休みの予定は今のとこ
26日・・・。
やりたい事は山ほどあるのになぁ。
でも職人だから働かないと食べてけ無いし・・。
日給月給の辛いとこですね。
まあ頑張れば頑張っただけ早くぷーが直ると思えば
休みなんかなくったって・・。(涙)
オートサロン行きたかったなぁ。

夜更かしもしたいなぁ。

朝早いからもう寝なきゃ。

東京,千葉、埼玉,そして神奈川。
現場の範囲が広過ぎだよ。(大泣)


2003/01/05 あっというまの・・・。
もう明日から仕事なんてウソみたい。
体が怠けモードに入ってるもんだから
明日起きられるかめっちゃ心配です。
はぁ・・・。
早く休みにならないかなぁ。(笑)

頑張れ社会人!!


2002/12/31 今年
今年はいろいろあったなぁ。
車に仕事に・・・。
まあ終り良ければ全て良しって事で。

今年1年ありがとう御座いました。
皆さんにとって来年もまた良い年でありますように。
では良いお年を!!


2002/12/18 休みが…。
休みが欲しい・・・。
今月めっちゃ忙しい。
まあ忙しいのは良い事なんだがこうも休みがないと
ほんとなんもする気が無くなっちゃう。
まだ今月一日も休みが無い。
そしてこの先27日まで仕事がある。
ってことは早くてもあと10日くらい休みが無い・・。
もしかしたらその後も仕事になるかもしれない・・(涙)
職人なんで仕事に行かなきゃお金にはなん無いんだけど
いい加減「体力の限界」でっす。
あーーーあそびてーーーーー。
誰か遊んでください。(爆涙)


2002/12/11 しゃもじ。
随分前にあしの上に物を落としたと言う
日記を書いた。
あれからだいぶ経つんだけど
相変わらず痛い。
デラウエアでは無くなったんだけど
親指に次ぐ太さのまま落ち着いたようだ。
根元から一気に太くなっている可哀想な薬指。
ほんとしゃもじみたい。
折れてないよね?(笑)

それとは別に奥様が車を買いました。
納車が待ちどうしいです。
でも乗せてはくれないみたい・・。

ぷーはいつ直るんだろう?


2002/12/02 はやく。
この間自分の不注意から大事なぷーを(70のことね。)
ぶつけてから早1週間。
今だ直すめども経たず駐車場で恨めしそうにしています。
何故かって言えば奥様の怒りがまだ解けなくて・・・。
ろくに口もきいてくれません。(涙)
反省はしてるんです。
でもね性格的にくよくよ出来ないんです。
どーせやっちゃったんならステップアップだぁ。
ってのが気に入らないみたいで。
わざとじゃないんですが…。
どうすればいいんでせう?
早くびしっと直してもちステップアップして
ドライブ行きたいなぁ。
こんなの読まれたらまた怒られるんだろうが。
直ったら皆さんとドライブでも行きたいですね。
そーいやつるんで走るのに無線つけてる人って
どのくらいいるんでしょう?
おれんじじゃ無くってアマチュア。
無線付けてる人相手してくださーい。


2002/11/13 痛い。
最近怪我が絶えないです。
この間は不注意で指を落としそうになるし。
昨日もちょっとした事から足の上に40キロぐらいの
物を落としちゃった。
めちゃめちゃ痛かったけど周りで見てる人がいたので
何食わぬ顔で作業続行。(笑)
でそのまま本当に忘れて今日も仕事に行った。
んで帰って靴下脱いでびっくり。
デラウエアみたいな色になってる。
しかも一本だけ。
やっばいなぁ。
気をつけなきゃ。


2002/11/12 あんよ。
ようやく待ちに待ったスタビが届いた。
最近足回りに凝っていて車高調,メンバーと交換して
スタビに行きついた。
これでどのように変わるのか非常に楽しみ。
が,この間某所でそんなんかえてもあんまかわんないよ。
って言われた気もする。
前は車高が低けりゃ何でも良いやなんて思ってたのになぁ。
直線だけじゃなく曲がる車にしてみたい今日この頃。
やっぱりスポット増しかなぁ。


2002/11/07 風邪。
なんか熱っぽくて喉が痛くて鼻水がとまん無い。
でも仕事は休めない。
大人なんか大嫌いだ−−−−−。(笑)
はぁ。


2002/10/31 やっと。
地獄の越谷3日間が終了した。
片道およそ3時間はつらかったなぁ。
近くの現場に行きたいっす。
ヘルプミィー−−。(笑


2002/10/29 しっぱい。
仕事で良く電動道具を使うんですが,自分のちょっとしたミスから
左人差し指を「ちゅいん。」ってカットしちゃいました。
手袋をしていたのでちょっと骨みたいのが見えるかなぁ程度で済んだんで
良かったんですが。
いやぁ。ポロって落ちなくてよかったよかった。
でも血が止まらないわ仕事中だから泣くわけにも行かないわで
最悪の一日でした。
幅2,3ミリぐらい深さちょい骨が見えるかなぁ位で肉が無くなっちゃいました。


2002/10/28 だいぶ。
だいぶ冷え込むようになってきた。
朝方なんか寒くてがたがた震えちゃうぐらい。
最近山に行ってないけど紅葉はどうなんだろう?
キーンと冷えた空気の中で屋根を開けてのんびり走ったら気持ち良いんだよなぁ。
そろそろ2号機の出番。
フィガロでドライブでも行こうかなぁ。
屋根開けてヒーター全開で紅葉の中を…。
いいねぇ。


2002/10/26 あし。
今日は預けてあった車を取りに行きました。
今回の仕様変更は
車高調の交換。そしてフロントメンバーの交換とリジット化。
ついでにブッシュも新品に。
うーん。良い感じになりました。
さー古い車高調どーすっかなぁ。
やっぱヤフオクかな。


2002/10/25 きゃらめるこーん。
今日久しぶりにカブト虫とヒラタクワガタの
幼虫チェックをしました。
その結果。
「でかっ!」
びっくりするぐらいでかくなってた。
このまま来年まででくなりつづけたら
孵化した瞬間に襲われそうな大きさになりそうだ。
まあでかいのは良い事だけど皆メスだったらどうしよう。
13匹もいるんだから一匹くらいはオスだよなぁ。


2002/10/21 プリンター。
新しくプリンターを買いました。
CD−Rなんかに直接プリントできるらしい。
キャノンPIXUS950ってやつ。
最近のプリンターの賢い事。
ついでに久しぶりにパソコンもグレードアップしようかなぁ。
箱はとり合えず気に入っているんで(ソルダムのウィンディー
禁断のP4あたりで。
グラフィックカードは当時4.5万したG3が入ってるから
マザーとお味噌それにメモリー。
電源も静がついてるし。
たいした出費にはならないだろうと思う。
また秋葉にでも遊びに行くか。
しかしたかだか年賀状プリントするのに買いかえる必要があったんだろうか?
ま,良いか。買っちゃったんだし。


2002/10/13 爪折。
今日爪折完成しました。
っていってもたいした事じゃないんですが・・
やっぱり専用の道具があると簡単ですね。
あっという間に終りました。
そして手元にはこの後いつ使うかわからない道具が残って・・・
どなたかフェンダーの爪折りたいなァって方格安でお貸しします(爆)


2002/10/11 やっと。
ようやく待ちに待ったフェンダーの爪を折る道具が届きます。
今日不在票が入っていたので明日届けてもらうことにした。
明日早速チャレンジしてみたいと思います。
うまくいくといいなぁ。
な〇ぺくんの出番が無い事を祈ります。


2002/10/10 つかれた。
最近めっちゃ忙しい。
これも大事な車のため。
さーて明日も頑張るかーーー。
でも慣れてるとはいえ毎朝5時起きはつらいっす。
最近明るくなんの遅いんだよなー。


2002/10/07 タイヤ
今までスペアにと取っておいたアルミに履き替えました。
なぜなら今まで履いてたタイヤがワイヤーでまくりになったから。
買い換えるお金が無いのでとりあえず換えてみました。
買ってから今まで1度も履いた事無かったから気がつかなかったんですが
タイヤとフェンダーが思いっきりあたります。
まあスペーサー外せば良いんだけどやっぱりタイヤは
つらいちがかっこいいと思うのでそれは出来ません。
残る手は爪折しかないんですがどうせやるなら綺麗にやりたいし。
とりあえずなわぺ号が爪をハンマーで叩いたというので見てからどうするか決めることにしました。
その結果爪折器なるものを買うことにしました。
て言うかもう頼んじゃいました。
フロントなら切っちゃえば良かったんですがリヤは2枚がさねのうえにスポットが入っているので
剛性を考えたら切るわけにはいかないし・・
しかしなー今までは18インチの10Jオフ38で15ミリの
スペーサーで275履かして当たん無かったのに
18インチの9Jオフ38んでスペーサー付けて265で当るのはやっぱり納得がいかないです。
まあいつかは安全のために爪折しなきゃって思ってたので
結果オーライなんですが。
早く物届かないかなぁ。じゃないとタイヤに新しい溝がいっぱいできちゃって…怖くて乗れません。


2002/10/03 体重計
今日仕事に使う材料を買いにホームセンターに行った。
するとそこにステッパーやら夜中に不自然な笑顔で外人が
宣伝している通販グッズがあった。
一通り試した後ふと目をやるとそこには体重計が。
最近計ってないなと思って乗ってみると
あれ?壊れてる?
隣のに乗ってみてもやっぱり壊れてる?
なんか数字が見た事も無いとこで止まってる。
そんなはずはない。そんな馬鹿な。
食欲の秋だって言うのにめっきり食欲の無くなった一日でした。


2002/10/02 なんだかなぁ。
最近疲れが取れにくいです。
なぜだろう?
理由はわかってるんだけど認めたくない私。
前は夜どうし遊んでも次の日にゃ平気で働けたのに…
肉体労働者はつらいのう。
勉強しときゃ良かった…・(泣)


2002/09/25 警視総監官舎
先日仕事で警視総監官舎に行って来ました。
仕事といってもキッチンの入れ替え工事なんですけどね。
しかしノンキャリヤのおいらにとってキャリヤな
人たちしか入れないいわば聖域みたいなとこに行くのは
楽しみ半分不安半分でした。
朝ちょい早めに官舎に着きインターホンを鳴らし
会社名と今日の仕事内用を話しひとまず中へ。
中に入ったはいいけど広い。どこに行けば良いかわからず
うろうろしてると中から黒服を着た小川直也みたいな奴が
3人出てきてまずびっくり。
そして予定の時間より早かったため警備室から見えるところに車を止め
呼びに行くまで絶対に降りないように注意されまたびっくり。
分かっていたつもりだったけどセキュリティの高さに朝から疲れまくり。
そして皆がそろったところで説明が始まった。
なんかいろいろ言っていたけど要するに予定外のところには
何があろうが絶対に行かない事。行った場合にはそれなりの
ペナルティがあるということ。
言われなくたって行くもんか。と思いながら笑顔で了承。
普段なら2時間も在れば終るような仕事に1日がかり。
何故ならスーツ姿のおっさんたちが5,6人周りで張り付いて離れない。
邪魔だなぁと思いながらおっさんたちの話を聞いていると
あそこの官吏官は使えないだとか次の警視総監には是非あなたがだとか
なんか刑事もののテレビを見てるみたい。
しかしなんでそんなとこにおいら達が行かされたのか不思議でしょうがない。
自分で言うのもなんだけど茶髪だし長いし顎鬚はやしてるしピアスはしてるし
シルバーアクセもいっぱい。きらきらしてる。
おまけに左腕にはタトゥーも入ってる。
まあ会社からは長袖を着ていけと言われたけど
あの暑い中一人でトレーナー着て大汗かいてりゃばればれです。
無事終ったからいいんだけどね。良い経験させてもらいました。
もう二度と行く事は無いんだろうなぁ。



2002/09/24 あーしんぐ。
昨日いつの間にやらいなくなったアンダーカバーを
ワンオフで造ってもらってきた。
アルミ製で腹下がすっきりしてなんか良い感じになった。
作業をしてる間に店の人と話をしていたらいつのまにか話題はアーシングの事に。
どちらかというと自分はあんまりそういう類にはあんまり興味が無かったのだけど
代表の話を聞いてるうちになんか付けたくなってきちゃいました。
ドンキー行って買ってこようかなぁ。
1980のやつ。


2002/09/19 痛い。
非常に奥歯が痛い。
親知らずが半分以上生えてきた。
おかげで左で物が食べられません。
おまけになんか口の中に鉄の味がひろがって・・
何食べてもなんかあんまり美味しくないし。
歯医者のあのキュイーーンて音が大嫌いなんです・・が。
いいかげん行かねばそろそろ限界です。
やだなーー。
いくつになっても病院大嫌いなのはなおん無いもんだなー。
小さいころ死にかけたからなー。今は風邪ひとつひかんけど。


2002/09/18 はて。
同じ人がいるって事はいったい何がいけなかったんだろう。
やっぱりマイページから日記が書けなかったんだけど…
ま、いいか。今は書けるしね。
今日クワガタの幼虫がどれぐらいになってるか箱を開けてみた。
みてびっくり。
あらこんなにっていうぐらい幼虫が。
マットの中から7匹。産卵木の中にもいそうだし。
カブト虫の幼虫も元気に育ってるし。
来年はトップブリーダーになれそうな予感。
それとは別に最近歯が痛い。
虫歯ではないんだけど親知らずがコンニチハして。
おと年下の親知らずを2本抜いたんだけどそのときの傷が未だ残っててなんだかね。
もともと歯医者って嫌いだし,ていうか病院が嫌いだし。
でも痛いから抜かなきゃなぁ。
どっかに腕が良くて綺麗な女医さんでかわいい受付の子がいる歯医者ってないかなぁ。


2002/09/13 また雨。
なんで週末になると雨が降るんだ。
俺って雨男?
でも洗車しても雨降られた事は無いのになぁ。
なんで走り行こうとすんと降るんだろう。
今日もちゃんと雨が…
この間雨の日に調子に乗ってスープラ廃車にしたばっかだから特に雨は嫌いなのに。
おとなしくTVでも見るか。
明日こそは…


2002/09/12 最近。
最近楽しい事が無いなぁ。
したがって書く事もありません。
なんか楽しい事ないかなぁ。
週末走りにでも行くかな,首都高にでも。
仕事を忘れて旅行にでも行きたい今日この頃。
また那須に行きたいなぁ。


2002/09/04 かぶとむし。
大事に飼っていたカブト虫ファミリーが全員ご逝去なされました。
1年こっきりの命とは分かっていても悲しいもんです。
でしばらくして土を掘ってみたら。
いました。
キャラメルコーンが。
今年こそはと期待していただけにうれしかったです。
おまけにヒラタ夫妻の箱にも見た事のない物体が。
こちらにもいました。
早速プリンカップに移し変え専門のお店に行き土を買ってきて…
来年はトップブリーダーの仲間入りかな。


2002/09/01 セッティング終了?
無事慣らしも終りリミッターも取ってもらいセッティングも完了しました。
今までこの日をどれほど待ったことか。
しかしうきうきしながら車をお向かいに行くとチューナーさんが一言。
「燃料がたんないから全開にしないでね。」
なんてこったい。
ここにきてそりゃないよ。
確かに180を超えたあたりから排気温がぐんぐん上がりエンジンからはカリカリと。
聞いちゃいかんような音が聞こえる。
エンジンもタービンもまだまだ余裕たっぷりでこれからだよっていうときにゃ
アクセルオフ。
まだリミッターが付いてたほうが良かったよ。
今度は自分でリミッターを効かせなきゃいけないなんて。
でかいインジェクター付けなきゃ。


2002/08/16 ちば。
明日で休みも終りです。
てことで千葉に御墓参りに行こうと思います。
千葉は母方の田舎なので知り合いがいるわけではないのですぐ帰ってきますけどね。
宮城と違い日帰りできるのが良いですね。
ちいさな時はよくカブト虫を捕まえたもんですが最近は昔ほど取れなくなっちゃいました。
三島ダムのすぐ傍なのでバス釣りもしましたね,へら釣りの人たちに睨まれながら。
もう向こうにはお墓しかないので年に1,2回しか行きませんが自分の1番好きなとこです。
なもんで楽しみですね。
マザー牧場でソフトクリーム食べなきゃ。


2002/08/15 首都高こわっ。
田舎から帰ってきてする事も無いので久しぶりに首都高に行ってきた。
でもまだ慣らし中なのでリミッターが効いてブーストはかけられません。
休みの間なので工事や警察の目がきになったけどなんか思ったよりはすいてて取りしまりにも会わなかった。

混んでると思ってかみさんに運転させたのがいけなかった。
怖い怖い。
普段絶対運転しないのに運転したいって言い出したときから嫌な感じはしてたけど。
夕べTVでやってた心霊SPLなんか目じゃないくらいの恐怖体験をしてきました。
生きてるってすばらしいですね。

かみさんが慣れるのが先か,おいらが音を上げるのが先か。

体もつかなぁ。


2002/08/14 帰ってきたよん。
久々の帰省から無事横浜に帰ってきました。
向こうでは雨に降られたせいかえらい涼しくすごせました。
自分が行った前の日まで天気は良かったらしいのですが,着いて一休みしたら雨あられ。
まあ観光に行ったわけではないから良いのだけれど・・。
たまには山んなかで虫の声を聞いたり蛙の声を聞くのも良いですね。
なんか気持ちに余裕が出たような気がします。
自分は横浜生まれ横浜育ちなもんで田舎が無いんですよね,
だから生まれ育ったところから離れて仕事なりしてて疲れたら帰れるところのある人が羨ましいです。
宮城にしても千葉にしても自分の生まれたとこではないのでじーちゃんばーちゃんが亡くなったら多分行く事は無いと思う。
まあ今のかみサンは高松の出身なのでしばらくは行くとこに困らんだろうけど(笑)
田舎って時間がのんびりしててなんかいいですね。
かといって横浜離れて仕事して帰るのも違うし。
うーん,暇なもんだからいろいろ考えちゃいました。
今度はうどん食いに讃岐まで行くかの。


2002/08/09 宮城まで帰省。
あっという間に金曜日。
明日の夜には宮城に向け出発。
深夜に出る予定なので高速は使わずに6号を上っていこうと思う。
約3年ぶりの帰省だから道が怪しいがなんとかなるでしょ。
のんびり明け方につくように行くつもり。
しかし明日も仕事が忙しい,四件も回らんといかん。
帰りは何時になることやら・・・。
途中で居眠りしちゃいそうだなぁ。
6号ってわだちは多いし大型は飛ばすしのんびりって訳にはいかないんだろうな。
ま,眠気覚ましにはちょうどよさそう。
仕事の事は忘れて今から向こうに行ったら何しようか考えると楽しみでしょうがない。
どこ行こうかなぁ。


2002/08/08 忙しい。
ここにきて急に仕事が忙しくなってきた。
という事でぜんぜん慣らしに行けません。
朝五時起きで、帰ってくるのが8時前後。
毎日気違いみたいに暑くってまいっちゃう。
外で滝のような汗をかいて帰って寝る。の繰り返し。
年寄りには厳しい季節です。はぁ。
車も予定外に水温が上がりちょっと全開には出来ません。
ということでラジエター交換。
慣らし終了とともに交換,そして最終セッティング。
全オフには間に合いそうもありません。
なんか楽しい事が無いなぁ。
そうそう、お盆に親父の田舎に行きます。久しぶりに。
宮城に行ったら何しようかな。
牛タン食べて,笹かま買って,萩の月をお土産にするか。
なんかありがちだなぁ。
なんかお勧めは無いですかねぇ。


2002/08/02 ひまじゃ!
今日は仕事が休みでした。明日も休みなんですけどね。
仕事が職人なんで毎日あるわけではないんです。
忙しいときは1月休みなしなんてこともあるんですけど,
今月はお盆の関係で前半は休みばっかです。
嫁さんはプログラマーなので毎日仕事に行っていてうちにはいません。
一人で遊び歩くわけにもいかないし,かといってやることもとくに無いし。
慣らしに行こうと思ったけど昼間は車にもおいらにもよくなさそうだし。渋滞はきついからなぁ。
ふらふらしてると近所のおばさんが昼まっからうちにいてって目で見るんですよね,奥さん働かしてって感じで。
視線が痛い。
ひもじゃないんだぞ。
仕事がないだけだ。
て叫んでもむなしいだけだしなぁ。
せめてテレビがあれば。
買っちゃおうかな。プラズマビジョン。
嫁さん出て行っちゃいそうだから我慢して,カブト虫たたき起こして遊んでよ。


2002/08/01 テレビ。
今日いきなりテレビが御亡くなりになった。
あんまりテレビは見ないほうなんだけど無いと寂しいもんですな。
しかしなんの前触れも無く壊れるとはなぁ。
まだ四,五年しか経ってないのになんちゅう根性なしじゃ。
この物入りな時にもう少し頑張れっちゅうの。
今日は毎週楽しみにしてるどっちの料理ショーの日なのに。
ハヤシライスとシーフードカレー。俺ならシーフードカレーかな。
結果が気になるなぁ。


2002/07/31 はあ。
今日店に行ってきた。
いろいろ気になる事があったからちょっと顔出しに。
アイドルが不安定なのは説明を受けて納得した,が。
店に行くまでの道のりでたいしたきゅーあーるも無かったのに水温がぐんぐんと。
合わせて油温も上昇。
なんてこったい。町乗りで100の大台。
こんなんじゃ慣らしが終っても踏めないジャン。
冗談交じりに社長にセッティング出すの冬まで待ってねっていわれっちゃった。
多分冗談だと思うんだけど,顔笑ってたかなぁ。
クーリング系やんなきゃ駄目ね。ラジエターにオイルクーラー。
うーん。完成まで先は長い。


2002/07/30 あいどりんぐ。
アイドルが安定しない。エンジンかけてしばらくたってもドロドロとまるでボクサーエンジンのようだ。
まあ確かに慣らし中なのでセッティングは完璧ではないのだが,
非常に気になる。
しばらく走るともとの安定したアイドルに戻るのだけれど・・。
なぜ?
気温のせいでしょうか?
それとも俺の走らせかたがまずかった?
納車直後はなんてことなかったのに。
はぁ。今日はどこに行こうかな、ならしってつらい。


2002/07/29 まだまだ。
まだまだ慣らしが終らない。といっても仕事の都合週末しか行けないので仕方が無いのだけどね。
この間は箱根に行った。これまた久しぶりに行った。
観光以外で行ったのは5,6年ぶりかな。
1号から宮下を曲がり芦ノ湖で一休み。
うーんいいね。やっぱり山は良い。やっぱり免許取立ての頃
夜どうし無茶したのを思い出した。なんか最近そんなのばっかだな。
オヤジになった証拠でしょか?
慣らし中だから走れはしないけどあのふいんき最高です。
なんか久しぶりに帰って来たって感じ。
バイク上がりのおいらにとっちゃ山は思い入れがあります。
いろんなバイク,いろんな車で走ったのを思い出しながら
ぐるぐる箱根の山を満喫しました。もちろん助手席で(笑)
楽しかったけどかみさんの運転は怖かったなぁ。


2002/07/24 ちょっとだけ楽しいかも。
昨日慣らしに行った。おとといも行ってきました。
相変わらず全開に出来ないので高速走行はで来ません。
なのでとりあえず下道で鎌倉,そして城ヶ島に行って来た。
うーん,えらい久しぶり。まだ免許取立ての頃仲間と夜な夜な
走り来た事を思い出しだ。なんかちょっとだけ楽しくなった。
今じゃみんなワゴンかセダン,ちょっとだけ寂しくもなった。
まあ良いか,人はひとだもんね。
さて今日はどこ行こうかな。C1でも回るか。60kmで。(笑)


2002/07/22 つまらん。
車が出来あがったのは良いのだが・・つまらん。慣らしが
こんなにもつまらんものだとは・・。
夜の首都高かしきり状態なのになぜに一番端を走らにゃならんのか。少しぐらいはと思ってもリミッターがすぐ作動。うーん、俺には無理かな,嫁さんに任せちゃおうかな。でも慣らしがおわりセッティングがでたときの事を
考えると我慢しなきゃとも思うし,難しいなぁ。


2002/07/19 初日記です。
今まで日記なんか書いたことない私ですが,ついうれしく
て書いてしまいました。ついに待ちに待った車が生まれ変わって帰ってきます。というかこれから取りにいかなきぁ
行けないんだけど,笑いが止まりません。
かなり怪しい人になってます。今日は夜どうし首都高で
慣らしだーーーー。見かけてもあおらないでくださいね。
浜なんの白の70です。よろしくーー。