MEMBERS DIARYOwners No.844 ねこバス
表示モード切替

2005/08/22 夏休み旅行〜♪
お盆休みも終わったばかりなのですが、9月上旬に2歳児を連れ北海道へ家族旅行予定です。
我が家の大蔵大臣が旅行パンフを見ながら行程を考えてみたのですが、初めての北海道なのでちと不安です。
地元の方、北海道に詳しい方々の意見をお伺いしたいのですが...無理がないか教えてください。
なお、道内は全てレンタカー移動です。

木曜日
 千歳空港14:30着
 →昭和新山→洞爺湖周辺ホテル泊
金曜日
 西山火口散策→羊蹄山ふきだし公園
 →神威岬→余市 柿崎商店(昼食予定。他にお勧めありますか?)
 →白い恋人パーク→琴似駅周辺ホテル泊
土曜日
 旭山動物園→旭川のラーメン村(昼食予定。ここは時間的に諦めモードです)
 →美瑛→富良野(時間的に通るだけ?)
 →札幌市南区ホテル泊
日曜日
 羊が丘展望台→千歳空港15:00発

の行程です。飛行機の時間、宿泊先、レンタカーは決定しています。
ここに行くのは無理とか、ここにも行ってみればとかお食事処などありましたら教えてください。
あと、近所の知人にお土産を買いたいのですが千歳空港には売ってない北海道ならではのものがありましたら教えてください。(数日後その知人も北海道旅行をするのです)
よろしくお願いいたします。


2004/11/04 秋の夜長に
久しぶりに読書してみました。
漫画、雑誌ではありません!ちゃんとした小説です!
題名は「いま、会いにゆきます」。
映画の予告を見てからとても気になりました。予告で(T-T) ウルウルしてしまったので、とりあえず原作を読む事にしました。
感想は...ダメです。映画館では見れないです。
A.I.の時みたいに映画館で大泣きしそうです。
夜中のリビングで、一人大泣きして読んでました。
ネタばれするといけないので詳しくは書きませんが、私と同じく妻子有る皆さん、ぜひ読むなり観るなりしてみてください。きっと、奥さんへの愛情が少しは芽生える(ぶり返る?)と思います。


2004/09/27 スープラ。やっぱりイイ!!
昨日の事なんですが、家族で買い物に出掛けてすぐに真っ黒の80君と遭遇しました。
あ〜、いいなぁって思っていたらパッシング&ハザードが!
どうやら、2代目ねこバス号に貼ってあるSOCステッカーに気付いて頂けたようです。こちらはスープラでは無かったのですが、とても嬉しかったです。
メンバーを見てみましたが、おそらくTSUBOさんではないでしょうか?
お昼過ぎの、西BP降り口からの出来事でした。
それにしても、80ってヴェルのエアロ似合いますね。


2004/02/02 娘の成長1
我が娘も生後6ヶ月を過ぎました。ちなみにスープラ手放してから10ヶ月。
早いものです。
ところで、最近ふと気付いた事が。
うちの娘、TVのCMでかなりのお気に入りが出来たみたいです。
『黒豆ココア〜イソフラボンジュ〜ル♪』
このフレーズが流れ出すと、テレビの方を見つめたままニコ〜ッってするんです。
ラストの『ハ○ス、黒豆ココア〜♪』って氷川君の笑顔を見ながら、「エヘッ」って笑うんです。
なんだか、嬉しいような寂しいような。複雑な気持ちになります。


2003/07/23 ついに!!
私事ではありますが、昨日7月22日17時59分に無事、第1子が誕生いたしました。
3,700gオーバーの元気な女の子でした。
ついにおいらも『お父さん』になってしまいました。
昨日、嫁の実家である鹿児島へ飛んで産まれたての我が子を抱っこして今日帰ってきました。
ずっしりと、命の重さを実感しました。
1ヵ月後には、家族が一人増えてにぎやかな生活が始まります。


2003/06/02 どれにしようかなぁ〜?
最近、ファミリーカー購入の為色々な車を見て廻っているのですが、廻れば廻るほど迷ってしまいますねぇ。最初はWISHとストリームだったんですが、先週ラウムを見てしまった途端、候補の上位に出てしまいました。更にWISHがランク外になりそう...だって高いんだもん。値引きは渋いし新車といってもそれほど魅力が無いし。一方ストリームは、ナビ付きでビックリ価格が!!(ホントにいいの?ってぐらい)とりあえずストとラウムに絞られてきましたが、契約予定の8月末にはどうなる事やら。明後日からは、嫁さん実家に里帰りするんで暫く一人で悩まなければ...(*_*;)


2003/03/29 不覚にも...T_T)
みなさん、今夜TVで放送された『クレヨンしんちゃん』観ましたか?
不覚にも、ラストに泣いてしまいました。途中はいつものように面白おかしく、だったんですが..
あんな終わりだなんて、ズルイです。かなり泣かされました。


2003/03/25 乗り納め?!
ついにこの時がきたかぁ...。今度の6月をもって車検切れになるのを機に、ねこバス号とお別れすることになりそうです。ホントなら7月に誕生する1st babyを横に乗せてって予定でしたが、丸9年11万キロを走破したねこバス号の足回りにガタがきてまして...車検代と修理代の金額と、将来のことを考えたらそろそろ終わりにしなけりゃいかんみたいです。6月からは嫁さんがお産の為実家帰るし、しばらくは影のねこバス号VIVIOで我慢です。とりあえず、今度のGWが最後の長距離ドライブになりそうです。


2003/01/29 初めてのゴムチェーン
昨日の夜、大雪になるという天気予報に恐怖を感じ、生まれて初めて車にチェーン装着しました。
と言っても、2nd carのヴィヴィオなんですけどね。
で、朝おきて外を見るとたいしたこと無かったんでちょっと残念。でも、一応そのまま出発しました。
すると、やはり橋の上などあちこちで路面凍結しており、悪戦苦闘する皆さんを横目にちょっと優越感に浸ってました。
仕事場に着くまではたいした事無かったんですが、その後は大雪でした。
北国の皆さんにしてみればまだまだ大したこと無いのでしょうが、南九州育ちのおいらにしたら、まるでニュースに出ている雪国にいるような感覚でした。
結局1日中降った雪のせいで、帰りは大渋滞でしたがチェーン装着効果のすばらしさに感動でした。
ちなみに今の仕事場から通行止めになっていた山陽道が丸見えなんですが、夕方開通した矢先に目の前で事故ってました。車が1台反対向きになってました。しかも事故車を路肩に寄せた後、車の横でのんきに立ち話してましたよ。
怖いですねぇ〜!


2003/01/27 衝撃的瞬間!
今朝の通勤時、目の前でビックリすることが起きました。
私の前を4ドアの32スカイライン(ちょっと走り屋仕様)が走っていました。
で、ちょっとした坂道でそいつが加速を始めたんですが右側の草むらから
小さな物体が無数に飛び出してきました。加速音に驚いたすずめの一群でした。
その中の一部がスカイラインの車体下へ飛び込み、車体の下から1匹転がってきました...。
朝から、ブルーな気分でした。
彼らは何も悪いことしてないのにね。南無阿弥陀仏。


2002/11/24 久しぶりのフィットネス
まずは、『皆さんからの暖かいお言葉、本当にありがとうございます』。
さて、昨日2ヶ月ぶりにジムで泳いできました。が、水から上がった途端にめまい・息苦しさに襲われました。
原因は、運動不足でした。平泳ぎメインで泳いだ為、胸筋を酷使し胸が締め付けられたようです。
その後の温泉上がりにも立ち眩みに襲われて、しばらく休憩スペースのソファーでうなだれていました。
おかげで、今日は終日筋肉痛でした。
やっぱり、運動は普段から継続してやっとかなきゃいけんですね。


2002/11/23 正式発表!
先週の出来事について、正式な発表です。
なんと、現在6週目だそうです。
いよいよおいらも父親になるんですねぇ。かなり緊張です。
とりあえず、安定期に入るまではどうなるか分からないとの事で、
今まで以上に嫁さんに気遣いせねばいけないですな。
2年半経って、諦めた途端の出来事だったんで、かなり嬉しかったです。
後は、子供を助手席に乗せてドライブする日まで、80君を大事に扱っていかなきゃね。


2002/11/18 先週のとある出来事
最近、少し忙しかったんで久しぶりの書き込みです。
嫁「最近、体調悪いんだぁ、風邪かね?...とりあえずコレ良く読んどいて!」
おいら「ん?何コレ?(めんどくさいなぁ)。
ふ〜ん、これってこんなんなんだぁ。(何でこんなんあるんだよ、え?もしかして?(ドキドキ))
数分後...
おいら「で、どーなん?」
嫁「はい、よ〜く見なさい」
おいら「ん、あっ!、えぇっ!、これって...マジでぇ(嬉)」
さて、まだ正式な結果ではありませんので、この辺で終わらせときます。詳細は、早ければ明日には発表ですかねぇ。
(勘のいい方は、何となくお分かりでしょうけど...)


2002/10/27 女性って大変ですね
今日の夕方、嫁さんと近所のドラッグストアーへ買い物に行きました。
久しぶりの二人揃っての買い物だったんで、ずーっとついてまわったんですが
化粧品って高いんですねぇ、僕の思っていた倍ぐらいの値段でした。
そーいえば、先日あるTV番組で「女子高生で流行っているキッチンコスメ」ってやってました。
色んな食材・調味料を化粧品の代用で使ってました。
あんだけ高ければ、少しでも安く済まそう...って
それにしても、あれはちょっとキモかったなぁ。


2002/10/24 嫁には語れぬ夢
昨晩、不思議な夢を見ました。
何故か、モー娘のなっちが出てきたんです。しかも仲良く携帯でしゃべったりしている。
ついには、夜中に何かの番組のようなゲームやってるし...
あれは一体、何だったんだろう?
注)言うときますが、モー娘オタクでも何でもありませんよ。確かに、メンバーの中ではなっちが一番ですが。


2002/10/20 永い戦闘からの解除..
やった〜!
ついに本日、試験終了!
学生時代以降、久しぶりに本格的な(?)勉強の日々でした。
結果は...ちょっとキビシいかな?ま、来年は1次試験免除だし、あまり深く考えまぁ。
でも、嫁さんから、合格の暁にはチューニング代¥100,000GETの約束してたからなぁ。
あー、合格しててくれぇ〜。
ちなみに今日は、入籍記念日!今から美味しい物を食べてきます。


2002/09/11 あれから1年かぁ..
晩飯食ってテレビのチャンネルいじってたら、1年前のテロ事件の特番やってました。
とある消防署密着取材中に、偶然テロに遭遇という内容でした。
唯一あのビルの中に入ったカメラマンの映像やらすっかり見入ってしまいました。
内容はかなりショッキングでした。(特に人が降ってくる音なんか...)
ちょうどあの時は、翌日出張の準備もろくにせず、テレビに釘付けでした。
今のところ、何も起きてないようですが、このまま平穏な日々が続くことを祈ります。


2002/09/07 レッツ、エクササイズ!!
昨晩、夫婦揃ってスポーツジムに入会しました。で、先ほど早速行ってきました。
久しぶりに、仕事以外でいい汗流しました。
大きな温泉もあるんで最高です!
目標は現状−6Kg、あと学生時代の筋力復活!
今晩、今度はプールに入ってきます。2年ぶりに水に入るんで
うまく泳げるか...
とりあえず、三日坊主にならないよう、頑張ります!


2002/08/21 ウインドウズXP導入!
ついに我が家のPCがMeからXPへグレードアップ!
かなりめんどくさいとの噂があり、意気込んで作業に入ったんですが
意外とすんなり終わりました。XP導入よりも、その事前作業の
各種ドライバ類の入手が大変でした。
とりあえず、インターネット繋がる様になったんで
あとは、ソフトの設定変更やら新規インストールやらがんばります。
Meのときは何度となくフリーズ&強制電源OFFを行ったんですが
XPはその辺がだいぶ安定しているとのこと。
とりあえず様子を見て見ましょう。


2002/08/17 ねこバスに会ってきました!
あー、疲れた!3泊4日の東京旅行から帰りました。
今回は車を一切使わず、電車メインで動き回りました。
しかし、東京ってホントに電車便利ですねぇ。広島に帰ってから、汽車に乗ったんですが、向こうと違って座席の多さに
違和感を感じてしまいました。
とりあえず、念願のねこバスにも会えたし、久しぶりの
友人との飲み会も楽しかったし、いい休日を過ごせました。
でも、チョット食べ過ぎかな?
体重計に乗るのがちょっと怖いです(^^;


2002/08/13 お盆休み♪ねこバスに会うぞ!
明日から18日までの一休み期間です。皆さんは有意義な計画立ちましたか?
こちらは東京へ行ってきます。学生時代の友人に会いに行くと言いながら
実は一番の目的は「三鷹の森・ジブリ美術館」です。
15日の入場券予約取れたんで、早速飛行機予約しました。
という事で、家のねこバス号は留守番です。


2002/07/28 試験終了!
とりあえず、学科試験終了。
結果は...完敗です。いつものごとく。
でも、ようやくこれからの休日は好きな事が出来るんで
チョット嬉しいかな?
ま、別の試験で学科合格したんで、10月の実地試験に向けて
のんびりがんばろう♪。


2002/07/22 合格通知!
本日、6月に受験したとある資格試験の1次試験合格通知が届いた。
HPにて合格しているのは分っていたが、実際にこれが来るまでは安心できませんでした。
あまりにも不甲斐ない点数だったんで...
しかし、今週末にもまた別の学科試験が待っている。
これは今年で何度目だろう?夏の恒例行事になりつつある。(いい加減疲れます
とりあえず、最後の悪あがきをしなければ!


2002/07/18 アレが我が家に...
本日、ついに我が家に「千と千尋・・」がやってきました。
早速、上映会開始!
久しぶりに心に染み渡る感動を味わいました。


2002/07/17 日記初書込み(S.W観賞)
いつも皆さんのを読んでばかりだったんで、今日から暇をみて書込みすることにしました。
とりあえず、先週観に行った映画「スターウォーズepU」の感想から。
はっきり言って素晴らしい出来です。制作費かかっているだけあって迫力ある映像です。けど一番感動したのは、『ヨーダの戦いっぷり』でした。
とてつもなく強すぎます。ビックリです。さすが「ジェダイマスター」と呼ばれるだけあります。
周りではあまりの迫力(?)に笑い声が出ていましたが、僕はただただ感動してました。