MEMBERS DIARYOwners No.905 てぃーけい
表示モード切替

2005/04/11 退職祝い!?
いきなしですが、5月15日付で現職を退職します。まぁ、今の会社にじぇーんじぇん愛社精神なんてなかったんだけどね(笑)

2代目であるカマロもしまえて昇天したところで、あらたなベースを探しにいきました。

それは・・・
LEXUS GS300!!
いやあぁ、もうかっちょよすぎ!!
ばりしぶい!!
お金も高い!!
ホイールもでかい!!

よかったです。アリストではなくGSっつ〜のがいい^^ 社名もトヨタではなくレクサスなのがイカス。
明日、銀行に行って来ます(笑)


2005/02/02 ありがとうございます^^
おかげさまで、ソコソコHPが順調です。
(まぁ、僕の思いすぎかもしれませんが)。
本当にありがとうございますm(__)m

まだ来られてない方で、外車(カマロ)と北斗の拳&吉宗が好きな方はぜひどうぞ(笑)

http://www.geocities.jp/chevy_camaro_rs5000/


2005/01/22 HP作成。
ってのにチャレンジしてみました。
はっきり言って、いっちょんわかりません(泣)

なんでみんなうまく作れるのか謎です。

ひとまず、てれーっと作ってみましたので、よろしければ見てみてください。
http://www.geocities.jp/chevy_camaro_rs5000/


2004/12/31 2004年総決算
今年もあとわずかになっちゃいました。
みなさん今年はどうだったでしょう?

僕は・・・いいのやら悪いのやら??
なんかいろいろあったので思い出してみようと思います。

@車購入
 SOCなのにアメ車を買いました(汗)
本当は70が恋しいです。けど、程度のいいやつが出てこないのが悲しいものです。

A彼女と別れた
 う〜ん。、これは辛かったです。
でも、今更言ってもしょうがない・・・
お互いの人生の一過程としてステップアップしていれば幸いです。
元気にしているでしょうか?
幸せになれることを願ってます。

Bスロットデビュー
 北斗の拳を覚えました。
ラオウを10回は天に返してます。
最高は7の青オーラで一撃万枚86連だったなぁ。
最低は8万円負けたこともあった(涙)
最近は誰かさんもはまってるし・・・
まだまだ北斗ブームは続くかな?

C就職
 ドロップアウターな僕もまじめに就職しました。
某運送屋にてバイトからドライバーになりました。
来年は昇進もするみたいだし、転勤もしたいな。
大卒のやつらよ、見ておけよっ(笑)

ざっとこんなもんかなって感じです。
来年の抱負は、一月一日に書けたら書きます。

それではみなさん、よいお年を^^


2004/12/21 燃費バトル。その2
今日、50Kmくらいで給油しました。
結果は・・・

3,9キロ!!

待ち乗りオンリーだと最低です。
しかも早朝出撃のためなおのことです。

プラグ・コード・デスビキャップ&ローター・・・
色々変えました。
走りはよくなってるとは思うけど、燃費が(泣)
嗚呼無常(TT)

そろそろ真剣に足車を考えなきゃいけないのだろうか?
でも、車庫証はどうにかなっても車庫がない。
そんなときに限って、デスビが天に召されるようで(涙)
まだしばらくは原チャリでがんばらないかんようです。


2004/12/17 タグ。
こう見えても僕はパソコンはそんなに使いきれないです(汗)
結構、基礎的なとこが欠けてます・・・

今日、初めて、タグを使いました。
車ばっかり精進させるのではなく、僕も精進せねばと思いました(笑)



2004/12/10 HIDビ〜むとプラグ&コード。
いいっすね、HID。
明るいですね、HID。
かっちょいいっすね、HID。
省電力ですね、HID。
耐久時間長いですね、HID・・・っていつまで書くンかい!?

ってなわけで、HIDを入れました。安物ですが。
あえて、4500Kにしました。
青だとエセHIDに思われそうなんで(汗)

とにかく、夜のドライブが快適になるのは間違いないです・・・が、買って2時間後。

「片目ちゃんやん・・・」
Why? やっぱ、極性の違いなのかな?
左目がまったくつかなくなりました(涙)。

まぁ、保証はあるので問題はないんですけどね。


デスビキャップ&ローターにプラグも購入しました。
デスビはどうにかなるとして(まだしてないですが)、
プラグが・・・
手が入るのだろうか?
結局、嫌いなヤ○セ行きになるのだろうか?

つくづくわがままな車だと再認識をさせられました。


2004/12/05 誰かやった方がいたら連絡求む・・・
今日、量販店でPIVOTの雷神というやつを買いました。
まぁ、要はホ○トイナ○マみたいなやつです(笑)。

そしたらそしたら、ホットイナズマも種類増えてるし・・・
しかもAPE'X製もあるんですなぁ。
電気系チューンがはやっているみたいですが。


そこで、おもったんですが、
どなたかその手のやつを2個つけた人とかいますでしょうか?
僕的に、お遊びで2個つけたらどうなるんかなーって思いました。

もしいましたレスお願いします。

おられなかった場合は・・・
僕がチャレンジします(笑)
でも、普通じゃ面白くないんで・・・

3個つけます(爆)


2004/11/23 いじる時が来たのだ・・・
ってなわけで、来週よりがっつりいじることにしました(笑)

詳しい内容はメンバーページ参考にすればわかりますが。

今回はついに大台の金額をかけます・・・(汗)
そのかわし、ボーナス(寸志程度)も給料も全て吹っ飛びます。
キングボンビーが来たらお終いです(涙)

ふふふのふ・・・♪


2004/11/09 燃費バトル。
みんな燃費ってどのくらいかな?
意外にもこういうことを僕は日記に書いてないんですよね。

前の70はトータル的に6くらいでしょうか?
遅かったから踏みすぎてたのかな?

今の車(カ○ロ)は最悪!
ハイオク入れてエアコンも入れないのに・・・
燃費・3,4kmって
たまにしか乗らないし足には使わないけど、これはきついです(泣)

みなさんの燃費はいかがでしょうか?
みんなでいいも悪いも自慢しちゃいましょう(笑)

我が家の車の燃費・・・
ビスタ(おかん用)     リッター10`
セルシオ(姉)       リッター5〜6`
ローレル(おとんの営業車) リッター7〜8`

番外編
ベンリー50(僕の足)   リッター30〜40`
トヨタダイナ(僕の仕事の車)リッター3〜4`

・・・僕  タバコ1本で10件の配達(多分)    


2004/11/02 ポリスマン。
久々車で帰ってみました。明日が休みなもんで。
Mr,Bigを聞きながら♪
制服&帽子に安全靴・・・胸ポケにはボールペン(笑)

家も2kmくらいの時にパトカーが。
少しオーバーしてたので(10`程度)、やべぇっと。
案の定、止まりなさいと(泣)

〜第一Round〜
ポリ「君ねぇ、カーステがうるさい!!」
僕「すみません」
ポリ「反対側まで聞こえてたよ」
(道路は3車線ありました)
僕「すみません」
ポリ「君、○○勤務でしょ、そんなことしていいの?」
僕「すみません」
(今、思えば謝ってばっかやったなぁ)

〜第二Round〜
ポリ「車検証見せて・・・ってか君、これは車検を受けてるの!?」
僕「はい。」
(僕は車検のステッカーを貼っていません)
ポリ「貼らないと違反なんだよ。知ってるの?」
僕「見た目を損なうと思って・・・持っていればいいと思い・・・」
ポリ「それじゃダメ。明日、明るいとこで張るように。ってか、見た目云々言ってもぶつけてるじゃないの」
(なんて、酷いことをいう生き物なんだ!!)

〜第三Round〜
ポリ「車庫証明の記載住所が違うのはなんで?」
僕「前のオーナーのシールを剥せないんですよ」
ポリ「なんで?」
僕「トランクが故障して開きません」
ポリ「ウソをついちゃいかん」
僕「鍵じゃ開かないんですよ。しかも電動なんです」
ポリ「またまた〜、ウソはいかんよ」
(このあとポリは本当に開かなかったので驚いてました)

〜ファイナルRound〜
ポリ「飲酒が多いからチェックする。息吐いて」
僕「(ポリに向かって)はぁぁぁ〜」
ポリ「大丈夫やね。けど息が臭いよ。胃腸悪いんじゃない?」
(なんて、下世話なやつなんだ!!)
僕「大丈夫です」
ポリ「この車で息が臭かったらダメだよ」
(本当になんて失礼な生き物だ!!)
ポリ「あと、今日から携帯はダメだからね」
パトカーにて退却・・・

このやり取りには参りました。
なんて無礼なのだ・・・
なにも切られなかったからいいけども。

でも、帰りつつも、「これっは日記のいいネタやろぉ」
って、思うとこが僕らしいと納得しつつ家路に着きました。

さて、明日は何をしよう・・・


2004/10/30 ぷち!? ツーリング!?
今日は○ーさんとの居酒屋ミーティングもなく(笑)
することもなかったのでお買い物に近所のショッピングモールまで。

すると、僕の高校からの友達のH君発見!!
なんと、トヨタの逆輸入車「セコイア」で登場。

2人でツーリングがてらさらに30分位のとこのショッピングモールまで2台で移動。

現場に着いて5分後・・・
今度は自分の先輩がいました。
先輩はタコマというこれまたトヨタの逆輸入のトラックなんですが、
彼は人気のないところでエアサスを派手に動かしてました(笑)

4人(3台で)今度はドンキホーテに行くことに。
最後はまた知り合いのES300仕様のウインダムにC1500、H君の知り合いのエスカレード・・・

今日は当たり日だったのか?
偶然が偶然を呼び、6台も集合しました(まぢで)。
初顔会わせもありましたがみんな番号交換をしました(笑)。

写真のことをすっかり忘れてたのが悔しいかぎりですが、
スタンドまで6台並んでプチツーリングはすがすがしかったです。


2004/10/23 DUB
SOCのみんなはDUBを知ってますか?
正確に言うなら、DUB Magazineですね。

僕はそっち系の車が好きで、今のも70もそっち系を意識していました。

まぁ、そんなDUB公認のゲームソフトが出るらしいです(多分、アメリカでのみでしょうが)。

その内容がヤバイヤバイ!!!!
キャデラックのエスカレード(SUV)が、
ダッジのマグナムが、
80スープラ(スポコン)が、
C3(80年代)のコルベットが、
LEXUS IS200が、
マジェスティーが、

レースしてるんです(爆)

何で??
なんでエスカやナビが??
23インチクラスのホイール履いて走れるわけないじゃん。
C1500やダッジラムの8000ccのやつは速いだろうけど・・・

オールド・ヒストリック・キャル系からスポコン、ラグジー、ミニトラックまで・・・
DUB満載のゲーム。
だけど、競争するんかい!!

そしてその名は・・・

「湾岸 MIDNIGHT 3」

・・・さすがアメリカみたいな(笑)
やることが違うと思いました。
僕ならHot Import Nightにするでしょうが。
アメリカ人のセンスには参りました。


2004/10/19 乳がん。
別に僕はなってないですが・・・
いや、身近の人がなってるわけでもありません。
ただ、NTVの「今日の出来事」見てたら特集でやっていたんで。

これは、すごい難しい問題です。
もしも自分の彼女から、もしくはかみさんから言われたら・・・
やはり僕は命を大事にしろっていうでしょう。

女性らしさの象徴、授乳のための器官、世の男の求めるもの(笑)
そんなものが無くなってしまうことはものすごく辛いことでしょう。

昔、うちのおかんもしこりがあるとかでやばい頃がありました。
さすがに僕も家族も焦りました。
いや、この歳でおかんの乳を吸うわけはないですけど。

やっぱり、命を大切にして欲しいと。

僕は彼女が乳がんと言ってきたらいうでしょう。
片乳なくなってもいいから命を大切にしろ!っと。
本当に好きな女なら片乳なくなろうが片腕なくなろうが関係ないと。

もし、これを読んだ女性の方、僕は決してけんかを売ったり、茶化したり、ふざけてるわけではありません。
そして、これを読んでピーんと来た人、
一度検診に行かれてみてはどうですか?


2004/09/26 しばしの別れ・・・
昨日、車を預けてきました。
前回の日記に書いた理由なんですが・・・

大方、全部完了するまで2〜3ヶ月かかる予定です。

ってか、

超のりてぇぇっぇぇぇっぇぇ!!!!

一年間我慢したとはいえ、
ある車に乗れない悲しさって、辛いです(TT)

けどけど、我慢です。
故障とは言えど、かっちょよくするための我慢×2。
そのためにも明日からまた仕事がんばろうっと^^v


2004/09/21 ニューてぃーけい号のお話。
土曜日、ついにニューマシーンが納車されました。
アメ車です。
でかいです。

最初はかなりびびりました(汗)
でも、5分も乗ると慣れるものです。
70乗れる人は乗れます。

そんな納車当日の夕方。
オフののための買い物に行ったところ・・・

トランクがあかねぇ!!
集中ドアロックが効いてない!!
フォンがならねぇ!!
電動ミラーうごかねぇ!!
ルームランプつかねぇ!!

いっぺんに故障・・・
なんじゃそりゃ(泣)
まぁ、仕方がないと思わせました(笑)


んで、2日間にかけてのオフ。
特に問題なく終わりました。
燃費も6,7kmとさほど悪くもないようだし。


そして、今日・・・
オーバーヒートしました。
湯気でました。
まじでまいりました。
多分、サーモだと思うけど、びびりました。
○ーさんちの帰りは普通だったんですけどね(なんで?)


まぁ3日間にかけてこれだけ壊れました(泣)
かなり凹みました。
どうしようと考えるしだいです・・・
















がぁ、諦めの悪い僕は大手術を決行することに決めました。
どうせ、金ないし、ローンやし・・・
(↑この発想がいけないんですが)
デビルてぃーけいが現れ、「全部やっちまえ」

天使は負けてしまいました(笑)

と、言うわけで・・・
ラジエター・サーモ・ウォーターポンプ・ベルト類交換
(オルタネーター交換)
電装系修理
板金・塗装
ラグトップ(キャンパストップと同意)
(キセノン取り付け)←妥協してH4変換にするかも
(マフラー加工)
ステア取替え
ダッシュマット購入
セキュリティー取り付け
足回り交換
etc・・・

ぜーんぶやっちゃおうと思います。
ホイールまで買ってしまったんだし・・・
ここでひいては漢がすたる!!

なんとか、来年の桜が見れるようこれからも仕事を頑張ろうと決心した漢てぃーけいのお話でした。


2004/06/05 生誕祭(笑)
最近、仕事が多忙で日記も・メールもしてないどころか、PC触ってない・・・
会社では触ってるんですが(汗)

そんな僕も23になりました。
まぁ、なんてことはないんですが・・・
まぁ、今年は車を買いたいなぁ〜っと。

あと、北斗神拳最終伝承者になれたら・・・っと(爆)
ケンシロウはBBのプレゼントをもってきてくれませんでした・・・


2004/04/06 クラブ♪
長らくクラブに行ってません・・・
いえ、おねーさんのほうではないですよ。昔働いてましたが。

マハラジャナイト聞いてたら、もう
体がパラパラしてるぅ
みたいな(汗)

もうあんまし覚えてないですが、
パラパラしてぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!
と、真剣に思いました。

次回、九州のオフはクラブ遊びに決定(嘘ですよぉ)!

PS・トランスでもテクノでもHip−Hopでもなんでもいいです。とにかく遊びてぇぇぇぇぇ♪


2004/04/01 大うそつき大会!!
エイプリールフールっつーことで、みなさん大嘘をつきましょう(笑)
人を悲しませるような嘘はだめですよ。


2004/03/29 エロ本&AV・・・
最近、引越し(某運送業勤務)をしてると、男性のお客は結構AV&エロ本持ってます(笑)
「いらないから・・・」って聞いてもらって空けてあらビックリ!!
営業所に戻って、再生すると○ビデオ(爆)

タイトルもなかなか面白いんですが、書くとameさんに怒られそうなんで書きませんが(汗)

最近のエロ本もなかなか面白いな〜っておもいました^^
男性諸君、読んでますか?(爆)


2004/03/22 レ○ードカ○ホート。
ヤフオクでGET!!!!!!!!!!!
しかも激安!!!!!!!!!!!!!!

昔のクレーンwithベルなんで鑑定証はないんですが、
青山のL・Oneにて本物と判明した品だそうです。

憧れのレ○ード・・・
最高です!!!!!!!!!!!!!!!

PS・突っ込まれると怖いのであえて伏字にしておきます(なら書くなよってね!!)


2004/03/21 残念・・・
みなさんも知ってるかもしれませんが、ドリフターズのいかりや長介さんがお亡くなりになりました・・・
僕は昔っから、ドリフが大好きでした。
ぎりぎり全員集合・ドリフ大爆笑を見てたんですが、もう2度と見れないと思うと残念でなりません。

踊る大走査線や火サスの演技もいいんでしょうけど、
やっぱり長さんはドリフでしょう^^
雷様とかね。

ご冥福をお祈りするとともに、今度ビデオで大爆笑しようと思います。

PS・このニュースを夢で知ったんですが・・・なんでだろう??


2004/03/14 TM NETWORKについて真剣に語るの巻 第3話
色々忙しくて日記を書けてなかったんですが、今日は書きます^^
TMの久々のオリジナルアルバムの収録曲が発表されたみたいなんでのせまーす。

01. SCREEN OF LIFE -EXTENDED MIX-
02. LOVE TRAIN -EXTENDED MIX-
03. PRESENCE  
04. CASTLE IN THE CLOUDS -ALBUM MIX-
05. 風のない十字路 -ALBUM MIX-  
06. TAKE IT TO THE LUCKY(金曜日のライオン) -ALBUM MIX-
07. 君がいる朝 -ALBUM MIX-  
08. TIME TO COUNT DOWN -LABO MIX-  
09. nuworld 
10. COME CLOSER

だそうです。

やっぱ、FANKSとして気になるのは、Love TrainとTIME TO COUNT DOWNのリミックス。
どんなふうになるのか気になります。

昔、Love Trainの完全限定Remixがありましたが、気になります。未だに探すけど見つかりません(ー。ー)

どなたかお持ちの方はいないでしょうか?

ってなわけで、今日はこの辺で(笑)

PS・TMのことは書くこと多すぎて、最近何から書けばいいかわからなくなってきました・・・(汗)


2004/03/05 TM NETWORKについて真剣に語るの巻 第2話
たくさんのレスがびっくりでした。
SOCにもFANKSが多いんだって思いました^^

さて、第2話なんですが・・・第2話はTMに関わった人たちのことです。
僕的にJポップの原点こそとは「Boowy」と「TMN」(TMNと表記します)だと思ってます。
そしてその2グループからアーティストが派生してます。

有名なのはやはりB'zの松本孝弘ではないでしょうか。
バンドを終えてTMのサポートをキャロルツアーまでしてました。
今、考えれば本当にすごいことだと思います。
そして、初期B'zを見てみるとどことなくTMに似てるのは僕だけでしょうか?

もう一人はTM Revolutionのプロデューサーの浅倉大介です。
Rhythm REDツアーからシンセベースとして参加。
やはり小室哲哉に似ていると思うし、accessなんかはその典型的だと思います。
そして、意外なとこでは浅倉ファミリーのサポートはTMのサポートメンバーとかなりかぶってます。

そのほかにも、久保コージや葛城哲哉、山田亘、安部薫、北島健司など・・・知ってる人にとってはそうそうたるメンバーだと思うような人がいます。

第2話は知ってる人にはいいようなうんちくになりました(爆)
ってなわけで、3話に続く予定です(笑)


2004/03/03 TM NETWORKについて真剣に語るの巻 第1話
僕が昔から今でも聞くアーティストにTM NETWORKがいます。
知ってる人も多いでしょうが、あの小室哲哉がいた3人組ユニットです。

先週にTMの新しいシングルが出たので改めて歌詞を見て聞きなおしてちょっと皆さんに紹介しようかなと思って書いてみました。

1984年の4月21日に彼らはデビューしました。
TM NETWORK。
宇都宮隆(Vo)、小室哲哉(Key)、木根尚登(Gt)の三人組ユニット・・・
そうこれまではバンドという形態でないとできなかった音楽をユニットという形態で初めて行ったのが彼らです。

コンピューター・シンセサイザーの無機質な音をヴォーカルとギター、詞、曲のヒューマニズムと融合させたと言っても過言ではありません。

第一話で語るTMのよさ・すごさは「革新的」なことです。
前述のユニット形態もそうですが。例えば・・・

歌手にスタイリストをつけたのもTMが最初でした。
今では当たり前なんですが、実は初めてだそうです。

今でこそライブ会場で使われてることも多い、レーザーや特効も彼が初めてでした。

以前ラルク・アン・シエルが行った3枚同日リリース&チャート10以内獲得も実はTMが十年以上も前にしてました(ただ、このときはリミックスでした)。

まだ、マニアックに語ればたくさんあるんですが・・・
わからないでしょうし(笑)

TMのすごさその一は、「革新的だと言うことです」

次回に続く


2004/02/29 買う前から悩むなぁ・・・
昨日、某○ーさん(笑)と昼飯食べながら話してたこと・・・
「お前、80買うなら純正色にしとけって!」と。

実は、LEXUSのシャンパンに塗りたいなと前々から考えていたんですが・・・人に話すと、
「トッ○シーク○ット」とかぶるんじゃない?
と・・・確かに。

いや、けして純正色もトップシークレットの色も馬鹿にはしていません。
ただ、野望とコンセプトを考えると迷いに迷い・・・

自論としては車は黒がいいっていつも思っていたんですが、ノーズブラをつけるとなるとねぇ
メッキホイールも黒が似合うのもよくわかっているんですが・・・

こまったちゃんです(ー.ー)

純正ならブルメタかガンメタ!
全塗装ならLEXUSシャンパンかミッドナイトパープルとか・・・
まぁ、時間も長いし検討しよーっと^^


2004/02/24 バンド活動その@
今日からバンド活動開始ということで、スタジオに行ってきました。
Myシンセをセットして、ヘッドセットマイクを準備して、ついに初ボーカルをやっちゃいました。

まずは「Running to Horizon」から。
若干、テンポの乱れはあったものの、打ち込みとドラムを融合できそうな感じでした。
「Shout!」 この曲はサビで一部分ディレイ(やまびこ効果)を使ってるため再現はかなり難しいですが、今回はなし。それ以外はほぼ完璧。
「Gravity of Love」 余裕でした^^v

そしてTMNの「Get Wild」にいたっては、もうめちゃめちゃしすぎ(笑)
みんな余裕があるためかアドリブ入れまくりのコーラスしまくりのソロ弾きまくりの・・・
HyperなGet Wildになりました(爆)

気になる歌なんですが・・・どうなんでしょう(汗)
まぁ、やばいと思い出したら歌い手さん入れますが。


ちなみに、練習第二弾ではセルフカバーもしていた、中山美穂の「50/50」と観月ありさの「Too Shy Shy Boy」という・・・
また変わったラインナップで行う予定です。
この2曲はスコアなんて当然なし・・・
耳コピがんばろーっと♪


2004/02/21 バンド。
いきなりですが、久々にバンドをすることになりました。
しかも、僕がシンセ弾きながら歌うという・・・

曲は小室哲哉の「Running to Horizon」、「Gravity of Love」、「Shout!」、そしてTM Netowrkの「Self Control」、「Love Train」etc・・・

いいんだけど、俺が歌っていいのだろうか??

でも久々に燃えてきました^^


2004/02/20 今頃決意の今年の抱負(汗)+氣志團のこと
最近、色々あってず〜っと凹んでた僕ですが、そろそろ立ち直らないとね。まぁ多少は時間かかるだろうけどさ。
関係者の皆様には本当に申し訳ないと思う次第であります。

立ち直るとともに考えたのが、とげが無くなってたと思いました。
ある友人から言われた一言、
「てぃーけいは一つのとこにとどまるようなことではいかん!!」
「もっとめちゃめちゃせないかんよ」
と、叱咤激励(なのか?)を受けたんですが・・・

そこで今年の抱負は、「毒素を振りまくくらいのとげがある人間になろう!」です(笑)

やはり、僕にはゲスゲスと毒を吐くくらいの方が性に合ってるのかもと悟りました。勘違いしないで欲しいのは人様には迷惑かけないようにね。


今日の朝、仕事してると1台のエスティマが止まって僕に道を聞いてきました。
「氣志團なんやけど、この辺にパチンコやありますか?」
と・・・

本物かどうか全くわからなかったんですが、どうなんだろう??
ってか、偽者だったとしても、氣志團と言って俺に嘘をつくメリットがあるのかとも思いました。

彼らは本物だったのだろうか・・・
そしてボーカルの髪の毛はカツラだったんだろうか・・・
謎は深まる一方です。


2004/02/14 過酷な木金土。
ちょっと目まぐるしく忙しかったです。

木曜日・精密検査などをして超ブルーに・・・
途方に暮れてるときに先輩のDJバーにお呼びが。
パラパラ・トランス・ヒップホップなどで遊びまくりました^^
医者に止められてるんですが、かなりの量の酒を飲みパラパラ踊って朝五時に帰宅・・・
実は入院しているので看護婦から相当に怒られました(泣)

金曜日・オールのまま眠れず、一睡もせず色んな準備のために西へ東へ。しかも向かってる際に白バイに捕まってしまった・・・
原付でも無常なまでに怒られてしまった。
そして今日こそ病院で寝るぞと思いきや・・・先輩からのヘルプがっ。
佐賀に行ってシート交換してパーツ持ち帰りなどして土曜日に・・・

土曜日・1時半ごろ福岡市内に入って、YGへ。
カレー丼を食べるも・・・おいしくない
っつ〜か、あまりの体調の悪さに結局げろってしまった(汚くてすみません)。

結局、今日も病院には帰れない模様・・・
検温までには戻らなければ(汗)
そろそろ、やばいです


2004/02/10 ここ最近のこと。Part2
着々と貯金が貯まりつつあります^^v
本気で今年購入を目指します。

んで、ここからがブルーな話なんですが・・・
色々と検査を受けた結果、どうも2〜3週間前に風疹にかかっていた模様です。
全く気づかず自然治癒してたみたいなんですが(汗)

ただ、これが原因で一生取り返しがつかないことになってしまうなんて・・・
ここに書くには微妙なんで、書きませんが。
今の自分にはショックなのかどうなのかよくわからないですが、やはり年をとっていくことで悩んでいくのでしょうけど。

またまた困ったちゃんです(泣)


2004/02/05 抗鬱のために??
ここ何日間かごぶさただったパチンコに行ってきました。
ここ最近のお気に入りのサンダーバードを打つも3箱しか箱れず・・・
この時点で5000円負けだったんですが・・・

あといくらかだけと・・・スロットを打つことに。
スーパーブラックジャックではまったく振るわずだめで、やめ。

そして、今日やっと初めて北斗の拳にチャレンジ。
5000円でボーナス(BAR)引いて、そこから怒涛の22連チャン!!
ラオウをやっつけました(笑)
見事4万5千円勝ち!!

これでまた貯金が増えました^^v
車のためにも貯めまくります。
給料もまだ手をつけてないですし
支払うものも支払ってるんで、今月もゆとりある生活が送れそうです。
あとは、病院代がぁぁぁ(泣)


2004/02/02 初体験・・・
つっても、童貞喪失とかそういうのではないです(笑)
昨日の日記の理由により姉の進めもあり精神科というとこに行ってきました。

色々と問診や検診など多々受けたんですが・・・
結果は「鬱病」という自分には縁もなさそうな病名を宣告されました。

な〜んもしたくない・死にたい・記憶を無くしたい・酒タバコに逃げる・三大欲求の欠如・・・
全て該当しており、完全な鬱病初期症状だそうです(笑)

その上、拒食の気や傷つける傾向もみられるとか・・・

「んで、治療法は?」
って聞くと、薬(精神安定剤)飲んで、時間をかけて直すしかないと(なんじゃ、そりゃ!?)
原因を取り除く(それができたら行かんばい!!)
趣味を大切にしろと(パチンコばっかしててもねぇ(苦笑))

のんびりしておけと言われても、社会人として仕事はしなければいけないし・・・
もうどーしようもない気分です(泣)

PS・初診っつーのもわかるけど、金額高すぎ!!
 パチンコの儲けが大分減りました(泣)


2004/02/01 愚痴・ぐち・グチ
すいません、タイトルどうり今日はグチります(爆)
見たくない方は見ないことを先にお勧めします。

ここ最近の僕はもうダメダメで最低で最悪で・・・
もう本当に嫌になってます。

精神も心ももうボロボロ・・・

本当に死にたいと思うくらいに生きてるのが嫌になりました。
あんまりそういう風に思ったことはなかったんですが・・・ここまで思うのは初めてです。

人間関係・将来・恋愛・仕事・車・etc・・・
相当に悩んでます。
今日から2月ですが、このまま行くのだろうか?
それとも少しはよくなるだろうか?

今日、久々にSOCメンバーの方と飲みましたが、すごく楽しかったです。辛く悲しく苦しいながらも久々に楽しい一時を過ごせました。
本当は誰にも会いたくないし話もメールもしたくない気分でしたが、少し気持ちが楽になりました。

ちょっと臭いですが、スーさんありがとう!

なんかわからんですが、俺のグチはこれでお終い。
明日・明後日ごろに一度病院にかかろうと考えています。


2004/01/26 まじめに考えてみました。
これまで、80はどうも俺には合わない」と思っていたんですが・・・
今日、ブルメタの80を見て真剣にいいなぁって思いました。
色がいいんです。
エアロレスはいただけないですが・・・

本当はRZがいいけど、もう見た目だけならSZでもいいかなぁって。
とにかくブルメタで!!

んで、改造について考えたんですが・・・

1・エアロ
 F・SKIPPER(http://www.skipper.co.jp/)
 S・Veilside
 R・Borderかなぁ??
 羽・なし!! あえて大人(!?)っぽく

2・マフラー・エアクリ
 マフラーは砲弾型でうるさくないやつ
 エアクリは静かなやつ

3・オーディオ(これ重要)
 ヘッド・ALPINE(DVDのやつ)
 プロセッサー・ALPINE
 アンプ・Daiamondオーディオ
 SP類・JLのXRかDaiamondのやつ
     (ウーファーはまたJLがいいなぁ)

4・足回り・SKIPPERのハイドロ(○ーさんに対抗して)
 ホイール・MKW、レーベン、ジオバンナ(もどきで・・・)

こんだけで十分でしょう。
70もいいんですが、やはりいい出物がないんですよね・・・

自分としてはなんかプライドが許さないんですが(70乗りとしては・・・)
まぁ、走らないのであればいいかなぁとは思いました。

ただ、この日記はあくまで今日今現在であって、そのさきはどうなるかはわかりません(苦笑)


2004/01/23 雪のせいで・・・
久々にブチギレました。

とある生き物が俺に向かってやあやあ言ってきて(僕は何もしていません)、
最初は軽く流してたんですが・・・

5・4・3・2・1・・・
(Thunder Bird A Go♪ ではないですが)

「忙しいのはわかるけど、俺に当たるな!!」
「きさん、ホンマにぼてくらかすぞ!!」
「氷柱で刺すぞ!!」
「ピ〜(あまりにも汚いので自粛)」

散々に言い放ってやりました(爆)
実際、帰ってきたのはたった今・・・
あまりの激務に疲れているのはわかりますが、みんな一緒だと言うことを言い放ってやったんですが・・・

その生き物は「チクる」という、なんとも低脳な行動に出て、結局僕が上司に怒られるというハメに・・・

何故か明日反省文を書かなければいけないんですが、正々堂々抗議する予定です。


2004/01/19 東京へ・・・
今日、ちょいと所要で東京へ日帰りで行ってきました。
決して旅行ではないんですが・・・

目的地は港区青山の某所。
はっきり言ってじぇんじぇんわかりましぇーん(爆)

人に聞いては方言丸出しで恥ずかしいし
右見ても左見てもビルだらけ
電車は人多すぎやし
車も多いし

でも、人の歩く早さはあまり気にならなかったです。

東京は僕には合わないとはっきり理解しました(笑)
田舎者バンザイ(負け惜しみ!?)
でも、もしかしたら東京にすまなければならないし・・・
困ったチャンです。


2004/01/07 ハンドルネーム、はんどるねーむ、HN
この前、新海を打ってたときにふとした疑問が・・・
「みんなのHNの由来ってなんなんだろう?」

そう思いついた瞬間、マリンちゃんどころではありません(笑)
打ちながら数人のHNを考えていました。

と、言うわけで、この日記を見てレスってくれる方へ。
「あなたのHNの由来を教えてください!!」

僕のHNの由来は・・・
イニシャルTKでなおかつバンドで鍵盤を担当していたのでTKと呼ばれていました。
しかし、なんか恥ずかしいので別のも考えていたんですが・・・
そんなとき僕の友達の携帯の登録名を見てみると
「てぃーけい」
となってました。

これが僕のHNの由来というわけです。


2003/12/26 香水。
ちょこちょこと贈り物で香水をあげたりもらったり。
自分のコレクションも増えました。

今回は持ってる香水の自論でも語ろうかなぁと(笑)

@ck One
 もう、ほとんどないんですが、一番好んで使ってたかと思います。無難に一番いいと思います。

Aブルガリ プールオム
 こいつは2本目に突入です。
清潔感あふれるし、すずしい感じがGood!

Bウルトラマリン
 さっぱりしていいんですが、持続時間が短い気がします。さっぱり感はいいのですけど・・・

Cエタニティー
 いいです。上品な香りがGood。CK Oneとは全然違いますが、持続時間は長いと思います。

Dアリュール&エゴイストプラチナム
 姉はアリュール、自分がエゴイストで、共用してます。
やっぱり、上品な香りがします。
ただ、エゴイストプラチナムのほうがアリュールよりスパイシーな香りな気がします。

Eラッシュ
 ラッシュUと違ってスパイシーです。
この中で一番スパイシーな気がします。持続時間も長いようです。

最後に、僕の見解ですが・・・
CK Oneを基本として別になにか持ってるというのが一番ベストな気がします。
他にもゴルチェやウィークエンド、アナスイ(女物ですが)なんかもいいと思います。

みなさんはどんなの使ってますか?


2003/11/11 CR新海物語M56にて・・・
雨も滴る昼下がり
ふらっとよった行きつけのパチンコ屋
新海のM56を打とうと行ってみました。
座った台は936回のハマり台。
5000円投入目でなななぅわんと、

赤魚群!!

しかも初めてダブルでマッスルリーチのサムくん・・・

M56のサムは気休め程度で2〜3回で終わると聞いていたんですが・・・
8連チャンv^^v
言うまでもなく大勝利でした。

しかーし、日記に書くには訳があるぅ〜

時短終了して230回前後のあたりで、ノーマルWリーチ(泡なし)で再変動で確変!
2連チャンでした。

たったこんだけで日記に書くなよ〜って思われる方・・・
大丈夫です、続きがあります(笑)

2連チャン終了後、150回くらいで魚群出現!
どうせガセだろう・・・そう思っていました。
(M56はガセ魚群が多いです。そのときはマリンリーチ)
エビ(5)の確変でした。

そして、ここからがすごかった!!
ぬぬぬぬぬぬぁーーーーーーーーーんと!!
怒涛の13連チャンでしたぁぁぁぁ○&%△#×$*

時短に入ってはサムがでりゃ、
4でかかれば再変動で9になり、
マリンでかかって奇跡の再変動、
枠外からかかれば・・・

終わってみれば、一人で23回かけましたvvv(^^)vvv
もともとは大当たり0だった台から、23回・・・
久々の大勝利でした(T_T)

気になる収入は・・・
1箱5000円で考えてください(笑)


2003/11/10 原付いじり日記 その2 と選挙について語る。
またもやいじりました。
本当に、原付いじるのは面白い^^
何しろ、簡単だもん^^v

クラッチケースカバー・ハンドルブレース・フォン・ヘッドライトカウル・ネオン管・・・
全部つけても1万以下ですよぉ。
改造中毒者な方々にはいいと思います(俺も・・・)


衆議院総選挙
選挙行かれましたか?
僕も行ったのはいったんですが。
最高裁判官の罷免のやつだけは投票しませんでした。
わからないんだも〜ん(@_@)

かなり不思議に思ったのが、
候補者の選挙事務所の映像が映ってたんですが、かわいい女の子が多い!!

なぜ?
若者(僕もねっ)は選挙に行かないとよく聞きますが・・・
やはり、金なのかな?
もし、税金でかわいこちゃんを使ってるんなら・・・
僕らにも分け前あるよね・・・みたいな(笑)

と、なぜ事務所にかわいこちゃんがいるのかを不思議に考えていましたとさ。


2003/11/07 原付いじり日記 その1
いや〜久々にいじりました・・・原付を(笑)
CD50(ベンリーともいう)という、お巡りさんがよく乗ってるやつです。

ふらっと立ち寄ったお店にマフラーが激安で出ていて、家に帰って着けたらもう・・・
原付をいじろう♪

その2時間後くらいには南海部品にいました(爆)

本当は車を買わなきゃいけないんでしょうが・・・
いじるには原付最高!!
もう、部品の値段が安い安い^^
大人買いができます(笑)

本当に安いと思ったのは、ボアアップ・・・
車では夢のような話ですが、
原付だったら、余裕みたいな・・・

SOCで原付カスタマイズのクラブをつくりたいですねぇ・・・


2003/10/23 候補決定!! か?
ちょっと進展があったので日記に記しておきます。
知り合いのつてにてきたのですが・・・

その@
FordのマスタングのG(ノーマルトップ)というものが出てきました。
遠い知り合いが乗ってるんですが、もし決まれば安く買えそうです。

〜詳細〜
・マスタングGクーペ 色、グリーン
・H8年式 3800cc AT
・走行 12,000km(実走)
・ディーラー車 ワンオーナー
・無改造 屋根付き車庫保管
・車検1年付き
かなりの極上品だと思います。


そのA
これまた知り合いなんですが、そちらはカマロ。
マスタングのライバルですね。
こちらも安く買えそうではあるのですが・・・

〜詳細〜
・シボレーカマロSC 20thアニバーサリー 色、黒
・H9年式 3800cc AT
・走行 70000km
・ディーラー車 ワンオーナー
・オーディオ改造、屋根付き車庫保管
・車検8ヶ月程


ここで、キーポイントとなるのは車としてどちらがいいのか?
どちらもノーマルルーフです。
どちらも3800ccです。
車的にはカマロはでかいです。
個人的にはカマロが好みです。
車検時にカマロは重量税が70と同額かかります。
カマロは本気で壊れやすいです。
etc・・・

今日からそれらのことを考えようと思います。
まだ、70をあきらめたわけではないのですが・・・


2003/10/22 現てぃーけい号終了宣言・これからの展望。
久々に日記を書きます。
と、言うのもネタはあることはあるのですが書きづらかったので・・・

約3年ちょい乗ってきたスープラですが、今の70は終了という形になりました。
まぁ、理由はクラッチ不良のため自走不可能となり(レッカーにて牽引しました)、なおかつ車検も近かったためです(正確にはもう切れてます)。

とことんいじっていじっていじりまくったんですが
ここでピリオドを打つことになったのは残念でならないです。まだまだできてないことが山積みだったので・・・

ただ幸いにもスープラ購入を考えている彼女もいるので、託そうと思います。80で必ずややってくれることでしょう(謎)

ここまで書くと、僕はスープラに乗らないのか?と思われそうですが、それは自分でもわかりません。
70で良質なモノを探すのは非常に難しくなってますし・・・いいものがあれば乗ろうと考えてます。
けど、正直なところ好きだったアメ車に乗りたいというのも今の気持ちの中にあります。

すぐに車買い替えに焦るのではなくじっくり考えようと思います。


2003/09/02 色々と日記のネタ。
職場の人間から「ごくせん」のスペシャルを借りることができました!!
この「ごくせん」、仲間由紀恵扮する極道の娘である先生の笑いと涙のドラマです。前に再放送があったのですが、おやぢが途中でビデオを止めて・・・(泣)
ちなみに仕事中に見ております(爆)


昨日、シートベルトをつけました。
そこで、70で4点つけてる人に質問ですが、後ろの二本(又は一本)はどういう風に止めてるんでしょうか?
僕の車はリアタワーバーなし・ロールバーなしです。


さてさて、実はもうすぐ車検です。
本当はもう70をやめようと思ってはいたんですが、やはり70が好きなんですよね。
しかーし、問題は車検が通るかどうかなんですよね(泣)


またまた、昨日のお話。
知り合いのレンタカー屋で洗車&メンテをしていたら、スポコンに乗ってる某レンタカー屋の店員が声をかけてきました。
例によって前回の日記のように()内は僕の心の叫びです。
「車見せてもらっていいですか?」 (嘗め回すように見てくれっ)
「この車は何ですか?」 (70だよっ、わかんねーのか!!)
「那○商店(伏せてます)ってなんすか?」 僕「ガス屋ですよ」
「なんでガス屋のバナーですか?」 (文句あっか〜?)

そして、オーディオを聞かせたところ・・・
「どこで作ってるんですか?」 僕「自作+αです」
「やっぱりALPINEだよぉ」 (使ってるけど俺が好きなのをつけてんだよっ)
「スポコンならオールALPINEでしょ?」 (俺は音がよけりゃいいんだよ)

そして、その人が乗ってるクーペを見せてもらい音を聞かせてもらって・・・
「音いいでしょ?」 (音が割れてるんだよっ!)
「○○(某ショップ)で作ったらいいよ」 (俺はその店が大嫌いだ!)

最後に全体的に見られて、一言二言・・・
「エアロ組みましょうよ」 (70知らない君に言われたくないっ!)
「スポコンならホンダでしょう!」 (トヨタで悪いかっ!)

正直、何にも知らないスポコンさんって感じでした(爆)ますます、負けてられないと思う今日この頃でしたとさ

おしまい 


2003/08/27 なして??
あぁ、今年何回目のタイヤ交換なんだろ・・・
2月にバースト、3月に代車でバースト、そして5月にバースト・・・
なんでこんなになるんだろう(泣)

そして、つい何週間前にタイヤを交換したのに(リア)、今度はフロントタイヤからワイヤーがっ・・・(汗)

まじでまいってしまいました(ToT)
最近、彼女ができたのでいろんなところに連れていってやらなって思ってたんですが・・・
まいりました

どなたか、この文章をごらんの方で235/45/17のタイヤ2本をお持ちの方、よろしくお願いしますm(__)m


2003/08/21 姉の彼氏・・・
今日、初めて姉の彼氏とお会いしました。
電話はしたことあるんですが(なぜ?)。()の中は僕の思ったことです。

第一に言われたこと、「車すごいってきいてるよ、見せて!!」(SOCでは真ん中くらいですよ)
見せた瞬間、「すげぇぇぇぇぇ!!」(そうか?)
次に、「メーター多すぎ!」(必要最低限やけど)
最後には、「空とべるやろ?」(よく言われるんだよね〜)

普通の人に言わせたら、そりゃねぇ・・・おかしいですよ(笑)
でも、極めつけに言われたのが、「姉弟そろってすごい車乗ってるねぇ」(確かに・・・)
さらに、「せっかくねーちゃんセルシオやからいじってやりなよ」(確かに、家にスポコンとラグジーがあれば最高だっ!)

色々と考えさせてくれる姉の彼氏でした。
今度は僕の70を乗りたいといってましたが・・・お目立ち度高い俺のスープラに乗れるのか? と思う今日この頃です。


2003/08/16 (夏休み特別企画)きょうのにっき Ver.小学生編
きょう、ぼくはひとりですーぷらにのってふくおかのはんかがい、てんじん・なかすをとおってきました。

うしろのテレビ2こもつけてパラパラのおねーさんたちをながしました。

とちゅう、ぼうずのこわそうなおにいさんが、
「いろいろいじってるねぇ」と、いわれてうれしかったです。
きょうもまた、すこしゆうめいになってうれしかったです。

おわり。


補足・読みにくくて大変申し訳ありませんm(__)m


2003/08/11 海、
って言ってもけしてパチンコの海ではありません!
好きですが・・・(笑)

昨日は、夜な夜な中学時代の友達と海を見に夜10時から出かけてきました。

それにしても夜の海って若者(俺もやん!!)が多いです。
流行と思われる車がたくさんいました。
途中、気に食わない車がいたら横に並んでドラゴンアッシュ爆音・・・本気でやったら笑えないくらいうるさいです(でもいい音です)。

車を止めて、レイジのDVDを中・外のモニターで流して、ちょっと音量を上げて聞いてたらすれ違う人みんな見てる見てる^^
出張カキ氷屋の人からは、「店の前に止めてくれん? カキ氷ただでやるけん」
客寄せに1時間使われました(笑)

なんだかんだで深夜1時ごろ帰宅しました。
ちょっと若者らしい遊びを久々にしてよかったと思いましたとさ^^


2003/08/09 日記のねた・・・
ごぶさたな日記です。
この僕の日記を楽しみにしてくれたSOCのメンバーみなさん、お待たせいたしました(笑)

ぶっちゃけると、ネタがなかったんですよね(爆)

書こうと思ったけどタイミング外したとか・・・

まぁ、色々あっての今回の日記は特に意味はありません(笑)
楽しみにされてた方、なにか日記のネタを提供してくださいm(__)m


2003/07/26 そういうつもりじゃ・・・
いきなりですが、ウーファー用アンプが変わりました。
PPIからマッキントッシュに変えました。
こう書くと、お金持ってるねぇとか突っ込まれそうですが、決してそんなことはないです(涙)

でわ、なぜ?

今、自分が勤めてる先にカーオーディオ好きがいてその方から、「PPIアンプと差額の3万5千でマッキンにせん?」
当分、アンプを変えるつもりも、またマッキントッシュを買う予定も全くなかったです。
話を聞けば、お金が必要。しかしオーディオは辞めたくない・・・
まぁ、マッキントッシュだから酷く悪くもないだろうし、出力もあるし、もし嫌だったとしても売ったらそれなりにお金になると思い交換しました。

結果、びっくりしました!!
音がいい!!
PPIが悪かったのだろうか?
JLウーファーとマッキンの相性がいいのか?
とにかくびっくりしました。
出力はPPIのほうが大きかったのに、音の質や切れ味、さらには音圧までもがすごかった。
まぁ、こういうこともあるものだと思いました。


2003/07/24 エアロミラー?
今週頭にドアミラーを変えました。
エアロミラー? いや、実は720(ダットサントラック用)ドアミラーにしました。

取り付け位置は純正位置とは変えて、ドアに打ってます。
やはり、純正に比べたらすばらしいくらいに見にくいです(爆) じぇんじぇん使いにくい・・・むしろルックス重視です(笑)

みなさんはどんなミラーなんでしょうか?
やっぱりボメックスやガナドール、GTミラー、もしくはM3ミラーでしょうか??
エアロミラーの方のインプレをお待ちしております。


2003/07/15 ホットに向けて・・・
某ショップに注文をしちゃいました^^v
これは人それぞれでしょうが、70乗りにはなかなかいないでしょう。
○ーさんがグラッフィックで挑んでくるので負けてられんです。
おかげで、財布も空になりつつあります・・・(泣)


2003/07/10 突然ですが・・・
おととい、元ジュディマリのベース、恩田さんからメールが来ました!! 別にメルトモではないです(笑)

実は、恩田さんは70スープラをホットロッド風に改造して乗られています。
TASやX−5、雑誌でもオプションやデイトナにも載ってる有名な70です。

この車はマフラーが片側二本の4本出しになってるんですが、どうやって4本出しにしたのかとメールをしたところ、本人から(ジャーマネかも・・・)メールで快く返事が来ました^^

まさか・・・とは思っていたんですが、うれしかったです。そして、問題解決にもなってよかったです。

恩田さんのバンドのHP http://www.hotrodcrue.com/
70乗りに限らず一回は見てみたがいいと思います。
好き嫌いは抜きにしてもすごくかっこいいと思います。


2003/07/07 う〜ん・・・
オーディオいじりも一段落して・・・とうとうすることが無くなってしまいました。
いや、ないことはないんです。
オーディオもドア周りを固めたいし・・・

ただ、当分はないかなぁと。
スピーカー変えてからのオーディオの進化は止まるどころか、完熟の域まで来てしまったし・・・

プランはあるんですが、どれも実現にはかなり無理があるようで・・・

@マフラー4本出し
ASKIPPERのハイドロ
B1G載せ変え・社外タービン&1Gスーチャー取り付け

なにかいいアイディアがありましたらご教授願いますm(__)m


2003/07/01 久々。
日記を書いてみました。

もう、当分は改造は無しだろう・・・
そう思っていたのはつかの間・・・

プロセッサー・モニター・PS2と・・・
やりすぎてしまいました(笑)

改造金額も大台突破!

それでも、エアロとか組んでいるわけでもないからまだ安いほうなんでしょうが・・・

おかげで、目立ちます。 まぢで目立ちます(笑)
次のオフでは目だって見せます。

もう、SOC九州の○ーさんだけのオフではないですよ(笑)


2003/06/12 ノーズブラ。
決してやらしい下着ではありません。
本来は虫除けのためのバンパーカバーです。
前も欲しかったのは欲しかったんですが、今メッちゃ欲しいです。

まぁ、ドレスアップもあるんですが、接着剤で悪戯されてシンナーで落としたらバンパーが色落ちしてしまいその傷隠しに欲しいのです。

70のはなかなかないんですよね・・・


2003/06/10 最近思うこと。
最近は仕事・パチンコ・飲んだ暮れの人生だと思います(笑)

今になって、車以外の趣味がない(こともないんですが、バンドとか)と思うとちと寂しいというかだめ人間と思ってきてます。

密かな趣味であった園芸(及び家庭菜園)もそろそろ梅雨時期だし・・・
う〜ん、憂鬱です(><)
何か趣味を見つけようと思う今日この頃です


2003/06/04 てぃーけい的オーディオ観。その2
次号に続かないつもりだったのですが、ちょっとした反響があったので第二段です。

さてさて、車のオーディオをいじることで甘美な世界が待っていると前回では綴りました。
なぜ? どうして?

これは様々な要因があります。

@窓を閉め切って(開けてもOK)いつもよりボリュームを30〜50%上げてみてください。きっと車から降りたくなくなる、又は毎日乗っても飽きが来ないはずですo(^^)o

A家で聞くよりも障害が少ない。
これは、みなさんそれなりにあると思います。僕も、家では大音量にできません。そして家用のオーディオにかけるお金もありません(><)
車もそれなりに障害は多いですが、家よりはしやすいのではないでしょうか?

B最後はやはり車が好きだからってことでしょう。
車が好きじゃなかったらオーディオなんていじらないはずです。

僕に関して言えば、家では大音量にはできません。
オーディオを揃えるお金もなければそのスペースもありません。
車ですることで、お金はかけましたがそれなりのシステムを組み、家よりもいい音で大音量、そして映像も見れるようになりました。

車のオーディオはまだまだホームオーディオにはかなわいと思います。ですが、近づいてきてもいます。
どこまで目指すのかにもよりますが、つぼさえ押さえればいい音で大迫力で楽しめるものなんです。
みんな興味もったかな??


2003/06/02 てぃーけい的オーディオ観。
アンプが修理から帰ってきました。
どうやら初期不良だったみたいですが、代理店からの連絡がありません(怒) ま、直ったからいいんですが 

以前、僕とともにオーディオをしている友達と話してたんですが・・・
「オーディオいくらかけた?」
と、言う恐ろしくて答えたくない質問をされました(笑)
その友達は、デッキが3台(2回変更)、SP(1回変更)、工賃・部材費で60万オーバーくらいだそうです。

僕のほうはというと、金額はご想像にお任せします(笑)
僕の場合は、かなーり仕様変更が多く、デッキが2台、フロントSPが2回、ウーファーが2回。
かなり、遠回りをしてしまいました(泣)
それでも、自分でつけたものもあるから工賃的にはめちゃめちゃかかったってことはないです。

カーオーディオとは非常にお金がかかるものです。
これは、サーキットやゼロヨンする人が行うタービン交換とさほど変わらないと思います。
そして、ここが問題なんですが、オーディオはお金をたくさんつぎ込んでも必ずしもいい音が出せるものではないものなのです。
結局はスピードと同じように自己満足な世界です。
(人に言えるほどではないんですが・・・)

では、オーディオをいじることで何が変わるのか?
もう、それはそれは甘美な世界が待ってます・・・

次号に続く(ってか、あるのか?)


2003/05/31 心理テスト 結果発表!
さてさて、心理テストの結果を発表します。
@ですが、これはその人の優先順位を表しています。
牛・キャリア、職業 虎・プライド 羊・愛 馬・家庭 猿・お金
僕はどうやらプライドが高い人間みたいです・・・まぁ、80に負けてたまるか的な曲がった根性ですし(笑)

A犬・あなた 猫・あなたのパートナー ねずみ・敵
コーヒー・SEXのさま 海・人生
僕はどうもギャンブル人生でSEX大好き人間というなんともだめ人間みたいです(笑) 間違いでは・・・ない・・・

B黄色・あなたを決して忘れない人 オレンジ・あなたが密かに好きな人 赤・あなたが本当に好きな人
白・あなたのことが好きな人 緑・あなたが今後の人生でいつも思い出す人

さぁ、みなさんどうだったでしょう?
僕はけっこうあたってました(笑)
特にコーヒーは・・・本当に好物なんですけどね(両方とも)。


2003/05/29 心理テスト
結局、ドアミラーウインカーは頓挫してしまいました・・・加工が非常に難しかったです(泣)

さて、今日はタイトルどうり心理テストをしようと思います(笑)。これはSOC九州のaiboさんから教えていただきました。THANKSですm(__)m

@あなたの好きな順に柿の5種類の動物を並べてください。
 牛・虎・羊・馬・猿

A次の単語に1つづつイメージすることを書いてください。
 犬・猫・ねずみ・コーヒー・海

B次の色でイメージする異性の名前(あなたを知ってる人)を書いてください。
 黄色・オレンジ・赤・白・緑

Cはチェーンメール的なことなんで割愛します。



知ってる人もいるでしょうが、書かないようにしてくださいね。
一応、僕のほうの回答例を書いておきますと・・・

@虎→馬→猿→牛→羊

A犬・好き
 猫・そこそこ好き
 ねずみ・汚い
 コーヒー・好物
 海・CR神海物語M27(笑)

Bに関しては個人名がでますので伏せておきます(笑)。
回答は明日します。
興味あるひとはレスでもしておいてください。


2003/05/28 らぐじぃ〜
久々に、やる気の出そうな改造をしようと思いました。
それは、「ドアミラーウインカー」
そう、ベンツやシーマ、一部のトヨタ車についてるやつです。スポラグジー目指してまたやっちゃおうかと思う次第です。


2003/05/26 色々と・・・
注)色々と内容がある際にはこういうタイトルになります(笑)

其の壱
 土曜日のBBQはお疲れ様でした。そして誕生日(間近ですが)を祝っていただいてありがとうございました。
1週間前くらいに冗談で話していて、本当になるとは・・・しかもすっかりと忘れていて、終いにはケーキが入ってると思われる箱を見て、「それアイス?」と、完全に忘れてました(笑)

去年も誰からか祝ってもらえるわけでもなく、本家の誕生日メールで気づいたみたいな(笑)
一昨年も、三日後くらいにおやぢから「そーいや、お前誕生日やったな・・・」(笑)

最近の自分の考えでは、誕生日とは生んでくれた親を敬い、誰からか祝ってもらえるものでもなく、寿命が一歩近づくものと捉えていたんですが、
いざ、祝ってもらうとうれしいもんです^^
個人的には祝うほうがいいですが、その逆もよかったです。ちなみに誕生日は6月5日で、PPAの(だった)トモミちゃんの一日後です(意味不明)

 
其の弐
 最近、パチプロ生活してるのはよく書いてるんですが(笑)、今日も勝たせていただきましたm(__)m

今日の成績
 1・神龍伝説に1万4千で1箱出し台移動
 2・フィーバー・ザ・キングで半箱使い2箱だす。ここでレシートにする。
 3・ゴジラMBにて千円で1箱出す。時短でかからず終了
 4・神龍伝説に戻る。千円で怒涛の9連チャン。時短でかからずここで止め。

 結果・1万6千円にて6万400円の勝利!!
この稼ぎで携帯の新機種を買うことに。

其の三
 上記の不労所得(笑)にて新機種のD505を購入。
SHが壊れつつあったので機種交換にいたる。
会員割引6000円にU29キャンペーンで5000円引き、さらにY田電気のポイントで1万8千円にて購入。
新機種購入にしては安いと思ったが、やはり高いですね。メーカーが足元見てるのが見え見えでむかつきます(ーーメ)

実は僕は密かに携帯電話は結構機種変してます。
P501(半年)→So502(半年)→N503(2ヶ月)→So503(8ヶ月)→SH251(1年)→D505
と、結構してるような気がします。
中でも、Nは自分的には本当に使いづらく2ヶ月で人にあげて、僕は人からSo503をもらって使ってました。
今回のDなんですが、メールなんかはNに似てる気がします(SHもそうでした)。
今回はどのくらいもつものなんでしょう・・・ 


2003/05/19 ホットインポートナイト・・・その後。
昨日は、台数こそ少なかったですがそこそこ楽しかったです。
なにせSOC+αで行ったんだから(笑)

僕ら周りで4台、SOCの人で別に来た人が1台、全然しらないスープラが2台の7台です。
スポコンも熱いのは確かなんですが、スープラはベース的に高いのであまりいないんですが、さすがに昨日は・・・
周りからも「今日、スープラ多いよね」
との声もちらほら^^

これにRX−7(FD)が2台、インテRの計7台で並べてたら・・・
そりゃもうすごいでしょ(笑)

そして、本来の僕の目的であった「色々な車を見ることで刺激や学ぶことがあれば・・・」
と、いう目的を達成できたことが一番です。
どうしてもオーナーズクラブの中だけでやってるとマンネリ化してしまいがちです。
いろんなジャンルを見ることでもっと精進したいと思ってます。

さて、気になる内容ですが、今回はエクリプス勢が非常に多く、ホンダ系は少なかったと思います。
そして今回は次の日のオーディオイベントのためか、ショップ自体ではあまりきませんでした。
それでも、初めて見た人も多かったのでいい刺激にはなったんじゃないかなぁと思います。

最初は僕一人で乗り込んでたHIN・・・
70のためか、あまり相手にされず人がいるところにとめるのも恥ずかしかったです。
3回目くらいから先輩や友達と行って仲間が多くて楽しかったです。
また、その頃には色々と変わってそれなりに目だってきたものです。
そして、今回のHINでのオフミは大成功だったと思います。
みんなそれなりに楽しめたと思うし、僕自身もアピールできました。

次回は7月です(多分)。
また、SOC&知り合いで行きたいと思います。
最終目標としては、SOC+αでショップスポコン勢を打ち負かしてやりたいです。

今回、行ったみなさん、昨日はお疲れ様でした。
次も可能であればまた行きましょう!

PS・8月にはX5もありますよぉ〜♪


2003/05/15 れくさす レクサス LEXUS
今日、レクサスエンブレムのやり直しをしました。
ちょっと悪戯(下手したら盗難かも!?)にあってしまったので・・・

その作業中、ふと考えました。

「俺はなぜSUPRAなのにLEXUSUにこだわってるんだろう?」

そう、LEXUSはセルシオ・アリスト・ソアラ・ウインダム・ハリアー・ランクル・アルテッツァの7種しかありません。

なんでだろ〜ぅ♪

まぁ、単純な話LEXUSブランドの車がすきなんですよね(まんまやんっ!)
LEXUSにある高級感を70にも・・・と思ってやったんです。
まぁ、うそではありますが70も輸出仕様もあったからいいかと思ってます。

しかもLEXUSにすることで1Gか1Jかの区別も難しのもポイントと最後に付け加えて起きます(爆)


2003/05/13 タイヤ&ホイール
1週間前になりますがまたバーストしてしまいました・・・
今年、代車を含めて3回目です
友達からは「日本一バーストさせるのが早い男」と、して君臨しています(不名誉なっーー;)

さて、今回もタイヤを買うかな・・・と考えてたなかで1つの結論がでました。

ボルクチャレンジを売ろう! そして161アリスト純正V−ED 17インチメッキホイールにしようかな・・・
そして、センターキャップはレクサスかなぁ・・・

夢が膨らんできました(笑)

誰か、チャレンジ買いませんか?
リア二本は使えませんが、フロントはDNA−GPを去年暮れに入れてます。

傷もありますが、5万前後でいかがでしょうか??


2003/05/12 ここ最近のこと。
@・CR宇宙戦艦大ヤマト、CR華王XXで勝ってます。いい感じです^^

A・上記の不労所得でアンプ×2、ウーファー、キャパシターまでやりました・・・と、ここまではよかったのですが

B・ウーファー用アンプロックフォードが初期不良にてPPIに変更。
しばらくよかったのもつかの間、2週間経たないうちにロックフォードのウーファーSPが突然死・・・
昨日、クレームで新品と差額交換しました。
しかし今度はフロントSPのアンプダイアモンドオーディオのRCAジャックがおかしく片チャンしか出力されず・・・
う〜ん、困った(泣)


2003/04/29 ここ最近・・・
パチンコにはまってます(笑)
けっこう成績がよく、アンプにウーファーも組んでしまった・・・

そんな中、ウーファー(中古)がならない!
今日は、クレームをだしに行かねば・・・


2003/04/18 アンプ。
久々に70を改造しました。
しかも、僕の大好きな音響系^^

前日にふとしたことでアンプ購入を決意。
そして昨日、アンプ購入にいたるのでありました・・・。

いや、もう今までの使い方ではスピーカーの20%しか使ってないような感じがはっきりするくらいの違いがわかりました。
来月のHINではオーディオカーに負けないですよぉ!


2003/04/16 最近・・・
最近はパラパラ&ユーロビートの事ばかし書いてるので、まずはユーロ関係から(笑)

いや、もうRYOKOにメロメロです(笑)。最近はSOCのHPよりもパラパラオールスターズのRYOKOちゃんのHP&壁紙探しに没頭しています(大笑)。
そんな僕ですが(どんな?)、DVDとパラパラゲームで上手くなりました。これならいつでもクラブでOKです^^

さて、来月には福岡某所にてHot Import Nightがあります。3月は同じSOCの20インチさんも参加されていたし、前回で知り合いがかなり増えたのでまたまた楽しみです。
HINまでにウーファー直れば最高ですが・・・
来月はどのDVDを流そうとかPS2載せようかとか考えただけで楽しみです(DVDは多分RYOKOを・・・)

8月には福岡でもX−5(クロスファイブ)が開催されます。これはLAスタイルのカーショーです。
主に、スポコン・ラグジュアリー・ラグジュアリーSUV・ローライダー・ホットロッドなどのLAスタイルカーのショー&音楽・アート・BMXなどの複合イベントです。
もう東京の方ではあったみたいですがよかったみたいです。夏が楽しみです・・・。


2003/04/14 パラパラパラダイス♪其の弐
ここ最近の僕の中のユーロビートブームは熱いです。
今日、たまたまビートマニアのコントローラーを探していたんですが・・・

ぱっと見たその棚にはなっなっんと、「ParaParaParadise」と書いている。よく見たら専用コントローラーつきで2980円・・・
欲しい(笑) 本当に欲しいと悩んだ挙句に購入(大笑)

クラブ通いしてたあの頃が思い出し、なおかつゲーセンでまで踊ってたことを考えれば安いものです。目指せRYOKOで頑張ります(前日記参照)

さぁ、みんなでレッツパラパラ♪


2003/04/10 パラパラパラダイス♪
昨日、ふらっとヨドバシカメラにPS2のソフトを買いに行ったところ見つけて買った音楽ソフト・・・
パラパラパラダイス(笑)。

ユーロビート愛好歴8年くらい、クラブでパラパラ踊りに行ったこの僕も欲しかった一枚です(大笑)
以前、ミニバンのオフを見学してた際、流していましたがこの映像はいいです。

ととととっ特に、パラパラオールスターズ(踊ってる女の子達)のRYOKOちゃんがすさまじくかわいいっ!
もう、まぶい(死語)。
ファンになりそうです(笑)。


2003/03/20 ついに・・・
ついに、始まってしまいました。米英対イラクの戦争が・・・

僕は以前書いた日記で戦争反対を述べてましたが、それは今でも変わりません。
なぜ戦争するのでしょうか?
確かに、イラクも悪いでしょうが、それに全く関係ない人たちが巻き添えをくうことが嫌だから反対です。

また、戦争は戦ってる人たちをも傷つけるのです。
先の湾岸戦争でも劣化ウラン弾の影響にて白血病などで苦しむ人も多いそうです。

もし、この日記を読んでる人がオーナーだろうがFANだろうが関係ないと思ってはいけません。
戦争が長引けば最悪SUPRAに乗れなくなるかもしれないです。いや、SUPRAだけではなく車すべてが乗れなくなるかもしれません。

さらにもう一つ、今日であの地下鉄サリン事件からまる8年が過ぎたそうです。
イラクの件でみんな忘れてるかもしれませんが、これも忘れてはいけない事件です。
この一件で亡くなられた乗客や営団地下鉄職員の方にも哀悼の意を捧げるとともに、平和慣れした我々も今一度平和とは? テロとは? 戦争とは? を考える必要があると思います。

別に、政治がどうのとか経済がどうのとかまで考える必要はありません。身近なところからでもいいので戦争の愚かさや悲しみなどを感じ取って何か感じるものがあればいいと思います。
今一度、みんなで平和について考えてみましょう。

PS・日記じゃないなぁ〜


2003/03/03 今の自分とよき相棒の70スープラ
まず、SOC九州のみなさん3周年お疲れ様でした。
車は変わっても、みんな元気で楽しくお話できたことがなによりです。

ただ、悲しいかな70は三台・・・しまいには自分ひとりになってしまいました(泣) 僕が買った当初よりはるかに台数が減ってきてるように見えます。

正直きのうほど時代の流れを痛感し、70がだめだと不覚にも思ってしまいました。
それがAT・MT、NA・ターボ、ノーマル・フルチューン関係なく80に負けた感じがして・・・
別に80オーナーにけんか売ってるわけでもないですし、70オーナーに70はだめだと言ってるわけでもないんです。どんな仕様でもパーツさえ組めばその仕様になるわけですから。

ただ、自分の中に羨んだりといった感情ではなく敗北感や劣等感といった感情だと思います。80はかっこいいですが、自分は絶対に80には負けない・80は買わないといった自分の中の絶対なるプライドを木端微塵に砕かれ、抵抗できないなと思いました。

本当に80が嫌いでもなければ、人個人が嫌いということもないですが当分のオフにはいけないような気がします。行っても70では行きたくない、どうせ70は少ないし・・・そんな気分になってしまいました。いろんなことを考える上でいい機会だったのかもしれない・・・けどしばらく立ち直れそうにはないです。


2003/02/23 SOC九州の皆さん、もうすぐオフですよ♪
さてさて、僕も所属しているSOC九州もついに三周年だそうです。
入会当初は後ろから数えたがはやいとこに僕の仕様が書いてたんですが、あっという間に真ん中のほうに・・・
もう、中堅メンバーなのかなぁ〜って思います。
SOC九州もいろんな人が入って、改造も多彩になりほんと面白くなってきました^^
しかも、みんなオフや定例で会うたびに改造されていく・・・僕もですが(笑)。
みんなと会うのが楽しみです。




2003/02/14 ここ最近の出来事。その3
つい、四日前ほどにステアをNARDIからmomoのミレニアムに変更しました。
いやぁ、これが実にカッコイイ!! 素晴らしいものです。

五日前にはバーストから復活しました。 広島の塩@さんからの頂き物のタイヤで見事復活! しかも、前のGrid2よりも遥かに食いつきがよく、個人的にですがロールが減り非常にいい乗り味になりました。
塩さんありがとうございますm(__)m

一昨日は後輩に紹介された友達に「山行きましょうよ〜」の一言でひっさびさに某峠道に・・・昔みたいにうまくはしれませんでしたーー; もう、お山は卒業ですね・・・僕は。

今日は今からオートサロンに行ってきます。
L/Sのインテと某2○インチ(伏字になってない)号を見ようと思います。


2003/02/06 ここ最近の出来事。その2
1・タイヤがバーストしてしまった・・・どこへ行っても275のタイヤの在庫無し。しかも高い(涙)。

2・福岡のオートサロンがもうすぐです。
しかし、今年は祖父の13回忌で行けくなってしまった・・・知り合いのいるクルーズとL/Sの共同開発のスポコンインテR見たかった・・・
15日はクラブQ’sにかの超有名(知らない人もいるでしょう)なDJ、ヨージ・ビオメハニカ(日本人ですよ)が初来福。
オートサロンは来年もあるでしょうが、ヨージは多分来年はないと思われます(TT) まぁ、13回忌のほうが大事ですしね・・・

3・ステアを変えてそんなに月日が経ってないんですが、今めっちゃモモステが欲しいです。
僕は今までモモステの太さを嫌い、NARDIを使ってました・・・んがぁモモのミレニアム、最高です! 太さはやはり苦手なんですが、あのルックスたまらんです!!

4・今日は先月まで勤めていたランパブ&ラウンジの女の子達からの送別会が行われました。
まぁ、女の子ばかりの中での送別会は嬉しかったですが(彼女よすまぬ・・・)でも、どちらかというと店長として慕ってくれ、このような会を開いてくれた事にすごく感謝しておりますm(__)m 今に思えば、入って二週間でランパブを任された事は成功だったのかもしれません(自分で言うのもなんですが、売り上げをかなり上げましたし新たな固定客をも生み出しました)

そんなこんなな今日この頃でございます。


2003/01/28 ふと思ったことですが・・・
SOCのみんなに限らず思うのですが、みなさんの改造パーツ(GT系やエアロ・オーディオなども)メーカーが色々ありますが、みなさんどこのメーカーが好きなんでしょうか?

僕に関しては・・・
 GT系・トラスト(GReddy・GREX含む)
 オーディオ・アルパイン(デッキはカロですが・・・)、マッキントッシュ、ロックフォード
 ホイール・Rays、他高級ホイール
 その他・LEXUS(笑)
みんなどうなんでしょう??

さて、周りのスポーツカー乗りで好きなブランドを聞いてみました(SOC除く)
RX−7(FD3S)・Knight Sports
Z−32・Trust
インテグラR・momo、スポコン系パーツ
S14・HKS、BLIT'Z、URAS
みな、それをれあるいたいですね。

ちなみに、番外編です。
クラウン・ジャンクションプロダクツ
AZワゴン・ギャルソン&ジャンクション
センティア・ジャンクションプロダクツ
セルシオ・LEXUS

みたいです。車が違えばこうも違うとは・・・


2003/01/27 あれから・・・ここ最近
爆音仕様(って程でもないですが)のサイレンサー(中をくり貫いて意図的に音を大きくしてます)を抜いて今のところ苦情は来なくなりました^^
また、最近はいたずらも減って一安心といったところでしょうか。

この間、町内会長さんの息子が来て僕の車を見て「かっこいい」って言ってくれたのにはうれしかったです。
けっこう若い世代ではオーディオとか見せてあげると喜ばれてるんですが、おぢちゃん・おばちゃん世代にはどうにも・・・

また、近所のスポーツカー乗りもGTウイングをつけたがってるみたいですが親から「世間体が・・・」みたいな事を言われるらしくなかなか踏み切れないそうです。

これを機に世間に愛されるスープラ乗りになろうと決心する次第であります。


2003/01/21 困りましたーー;
先日我が団地の回覧板にて、「違法改造車をなくそう!」という題にて回覧板がきました。
文面は、「わが町にも迷惑な違法改造車両が増えてます。また、町内の道路を危険運転(ドリフトなどの曲技)、マフラー・オーディオの騒音、環境破壊なマフラー(触媒無し車両)、その他整備不良などで迷惑をしています。
そこで少しでもこのような迷惑車両を減らすため我が団地内からでも改善をしていきたいと考えております。」(一部省略)

自分は、目立つ車になってしまったんで迷惑かけないようにしてます。マフラーも改造して出来る限り静かになってますし、出発・帰着の際のアイドルも家の車庫では行わないようにしてますし、団地内などでは必ずオーディオのボリュームは下げます。

ですが、傍から見れば一緒なんですよね。
GTウイングつけて車高下げればそう見えざるをえないんですよね。その上、けっこう友人達・彼女からヤン車言われてるし(本当はラグジーですが(笑))。

さて、前述の文章には続きがありまして○○台(伏せてます)の違反車両がリストアップされてました。

〜違法車両〜
 トヨタ:クラウン(マジェスタ含む)、ソアラ、アリスト、スープラ(僕一人しかいません)など
  日産:セドリック・グロリア、スカイライン、180、シルビアなど
 ホンダ:シビック、インテグラ、アコード、オデッセイなど
ミツビシ:ランサーエボ
 スバル:インプレッサ、レガシーワゴン
 その他:軽ワゴン類、違法改造な自動二輪など 

しっかり、僕のスープラも銘記されてました(笑)。
特に自分が住んでる区域は180がもう一台いて、かなりの爆音なんで同類に見られてます。
しかも、うちは町内会の役員をしておりさらに視線が冷たく感じられます。

みなさん、ご近所付き合いはうまくいってますか?


2003/01/17 1月17日のこと。
1月17日はみなさん何があった日か覚えてるでしょうか?
17日は阪神淡路大震災・湾岸戦争があった日です・・・姉の誕生日でもありますが(爆)

直接的にどうのこうのは僕にはありませんでしたが、このような悲しい過去を忘れてはならない、
そして後世へと伝え二度とこのような悲劇が起こらないようにしなければなりません。

第二次湾岸戦争がどうの言ってますが、平和的解決を望む次第です。
確かに、不景気だから軍需景気で景気回復とかいってますが、人を殺した銭でいいのでしょうか?
また、鉱物など輸入の95%以上を輸入に頼る日本では車は走れるのでしょうか?
福岡ではまた、ガソリンが値上がりしてます。
みなさんのスープラも戦争の影響で走れなくなったら・・・みなさんに改めて身近なとこから考えて欲しいと思い日記に記してみました。

今回はちょっとまじめに書いてみました・・・

PS・いつもどうり書くのがらくやなぁ〜


2003/01/15 ここ最近の出来事。
ここ最近の僕を書こうと思います(なんじゃ、そりゃ!?)

今日は思いっきりテストに遅刻・・・まぁ別になんちゃことはないんですが(んんなこったぁない)。

成人の日、パチ屋に行ったが負けてしまった(TT)
一回目の確変まで300回近くまわし、そのあと確変もあるも4箱出して最終的にはあっという間に1箱にされてしまった・・・新海物、しばらくはしないだろう。

昨日、DVDを買おうとお店に行ったが、いいのがない。
映画は買うより借りたがいいと思いワイルドスピードはまだ買ってない。
友達がDVDを焼けるらしく今度焼いてもらう予定。プロディジーのプロモを手に入れたらしく楽しみです。

リアスピーカーがオフ会前に死んでしまった。
約一年と2,3ヶ月。よく爆音に耐えたものです・・・。
もう少ししたらいいスピーカーを奢る予定である。

Defiの油圧計を探してるがなかなかない。
っと、言うのも1つ前の型のリンクメーターで揃えたいからである。困ったチャンである。

まぁ、こんなそんなでここ最近の僕であります。


2003/01/07 DVDシステム 第二話
DVDつけて三日目・・・あっというまにディスクが増えました。ここではお勧めを紹介します。

1・宇多田ヒカル UH3
 宇多田ヒカルのだんなさんが映像製作を手がけているPVです。
 TravelingとSAKURAドロップスの映像はとてもきれい&すごいです。僕がDVDデッキ買おうとしたきっかけです。

2・椎名林檎 下克上エクスタシー
 こいつは本当にすごいです。もうかっちょいい!!
音圧もさることながら、椎名林檎のライブでの魅力満載です。

3・globe 8Years Clips Collection
 globeの8年間の作品の中からチョイスされたPV集。ドラマ仕立てなとこもありけっこうよかったです。
メンバーのヘアースタイルに注目(笑)。

こんな感じです。
他に浜崎あゆみが3枚あるんですが(ライブ2枚&PV)、ライブは音量レベルが小さいようであんましよく思いませんでした。
あと、話題のア○ルトですが(笑)、トゥイーターとF/Rスピーカーは鳴るんですがSWとビーソニは鳴りません(笑)。
ア○ルトのためにここまでオーディオを整えたわけではないですしね・・・


2003/01/05 DVDシステム
っつっついにDVDデッキを入れました。
モニターはインダッシュできれいにしています。

映像はさることながら、何よりも前のデッキより遥かに音がいいです(TT)
嬉しい限りです。


2003/01/02 2003改造抱負
新年、明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は事故ったりいじったり大変な一年でした。
ってなわけで、今年の改造プランです。

早期・・・各種ベルト交換。

ぼちぼち・・・リアタイヤ交換・油圧計取り付け・前席SR−3取り付け&ビーソニ移植
 リアスピーカー(純正→ロックフォードのミッドレンジクロス付き取り付け)
 ノーズブラ

野望・・・DVDシアター・1G用フルタービンキット&エンジンOH 2,4L化…

この中のどれかを少しでも多く達成できるようにしたいと思います。
    


2002/10/23 もう、駄目かも・・・
最近になって水温が異常に上昇してます。
今日も80Kで帰ってただけなのに、110℃以上をを示し、純正にいたっては上から見たがはやい・・・

けっこう前に、70がブローした夢を見たことがあったけど・・・現実にならないで欲しい。
次期70買うまでは絶対に乗り潰すつもりだったのに、ここに来て・・・

もう、駄目なのかなぁって思いました。


2002/10/17 最近思うこと・・・
@日曜のオフで1Jに乗換えを宣言しましたが、正直寂しくも思ってます。
最初の車がたまたま1Gで、何も知らなかったあの頃・・・
パワーは出なけりゃ、エンジンも強くない・・・けど、究極を目指したいとも思ってます。
最初に買った車を手放すのは辛いと言う事を実感してきました。
現実に購入になるともっと辛くなりそうな気もします

A最近、白い御飯をあまり食べてません(笑)。
月曜日に焼き肉食べに行って以来、食べてません。
っていうか、家で御飯を最後に食べたのはいつなんだろう??
仕事が忙しい今日この頃です。


2002/10/08 ふぁぁ〜
ただ今帰宅です。
前の日記のレスの反響はさまざまでしたが・・・
@店長♪ みたいに呼ばれません! だって歳が近いんだもん(笑)。
A楽しい事もあるけども、しんどい事のほうがほとんどです(涙)
ってな感じです。

仕事のストレスも結構たまり、今日は180がカモろうとしてきたので
カモり返しました(笑)。最近1○0Km出す事多いなぁ〜(ー。ー;)

PS@>naoさん GTウイングですねぇ。僕もつけてますよぉ。
PSA>ヤスさん そんなこと言っていいのぉ〜(??) 
まぁ、たまにはねぇ・・・ねぇ(笑)。


2002/10/06 ランパブ店長てぃーけい
明日から僕がランパブ店長になります・・・。
まぁ、お金は他の人に任すんですが、飲み物や女の子の管理・・・

がんばるぞぉ!
来週のオフのためにも♪


2002/09/29 明日から・・・
ついに明日から仕事です・・・(って、その前からしてましたが)
客相手にねーちゃんやお酒を出す・・・つまりパブですね(笑)。

もし、お出でいただきましたらSOC料金で・・・


2002/09/25 今後の改造プラン・・・
70の今後が決まりました。

1・マッキントッシュのデッキ&レベルゲージ、そしてアルパインのモニターを入れる
2・スピーカー(F・R)の見直し
3・1に加えてHDナビも入れる
4・AB−FLUGのリップをつける。
5・全塗装(GT−Rのミッドナイトパープルみたいな紫系)
6・バイパー導入
7・エンジン系を整える

ってな感じです・・・
全部かねかかるぅ〜(><)


2002/09/19 面白い話。
最近、日記書いてないねと彼女に言われたんで頑張って書きます・・・
(ネタがねぇ〜(笑)

今日、面接に行ったのが飲み屋だったんですが、
女店主に「車何のてる?」
僕、「SUPRAです」
接客中の女、「SUPRA!? 見たい〜!」
んで、三人で見る事に・・・

店の人二人「すっごーい!」
オーディオを聞かせ・・・
店の人二人「すっごーーい!」

ちょっと嬉しいと思いきや・・・
女「でも丸い奴じゃないんだぁ〜」

一瞬、湯煙女殺人事件になる勢いかと思いました^^;


2002/09/18 究極のオーディオシステム。
昨日、某オーディオメーカーとデモカー契約でオーディオシステムを組んでしまった^^;

きれいな低音とトゥイーターが出す高音がきれいにマッチして、
何を聞いても素晴らしい!!

聞かせオーディオとしても聞きオーディオとしても最高です!!
さぁ、真剣に働こう(ー。ー)


2002/09/17 最近・・・
けっこうGTウイング見ますね。
僕は流行でつけたわけではないですが・・・
友達(車をよく知らない)からは「アバンテやん!」
とか(笑)。

今日も32スカイラインがGTウイング、S13、レビンと・・・

しかーし、70でGTウイングはなかなかいないだろう!!
いかつく悪っぽく、それでいてアメリカンな雰囲気こそが僕の理想です。
そん所そこらのいじりちゃうぞぉって思う次第でした。


2002/08/28 足回り交換
昨日は足回り交換をしました・・・おかげで腰が痛い(><;)
場所は久留米のkatukiさんとこのお店で。
とにかく、ねじが硬く大変でしたがなんとかかんとかできました。
そして、katukiさんの技術がすごいという事を改めて実感しました。
それともう一つ。
自分でやる事が本当に大事と思いました。
たしかに古い1Gでわあるかもしれないけど、大事にしなきゃいけないと思いました。


2002/08/27 特には題はないけれどもぉ〜
今、彼女はグアムにいてます・・・なんと福引で当てたらしい!
福引でかつて当てたものといえば、油取り紙(笑)。

今日ついに70の足を変えます。今までラリーカーとか言われてましたが、もう言わせません。
ヤン車です(笑)。

もうすぐ夏も終わります。
そろそろ学校はじまるなぁ〜


2002/08/26 SOC team LA Styles !?
SOC九州にて過去の掲示板を見てたらついにLAスタイルな人を発見しました。

まだまだLA系の人がいるのか気になります。
いらっしゃいましたらぜひぜひ日記に書いててください!!

僕的に最終野望は、SOCの全体オフとかでみんながボンネットオープンのとき、
僕らはエアサスorハイドロを披露してる・・・
くらいな人数がいたら嬉しいです(笑)。

まわり見たら、みーんなLEXUS、クロームパーツ、クロームホイール、etc・・・
などで武装してるスープラがいたら・・・うれしいです(笑)


2002/08/23 クイックシフト
を、つけたんですが・・・重たい・バック入りにくい・・・
など、結構大変です。

ストローク量は恐ろしいほど短縮化されました。
しばらく筋肉痛かなぁ〜


2002/08/22 BGM
Back Ground Music
これがあるだけで運転も楽しくなりますよね。

彼女といるときはバラード
スピード狂になるためユーロビート
ヘドバンするためにメタル(しちゃだめですよぉ)
etc・・・みんなそれぞれのサウンドがあると思います。

最近のお勧めはProdigyというテクノロックなバンドです。
ケミカルもいいなぁ。
みんな何きいてるのかなぁ?


2002/08/21 70でーと VER.2
−今日の内容−
 お迎え〜僕の家でお昼&・・・(笑)〜志賀島ドライブ其の弐〜高速で門司へ〜
門司港レトロ地区見物〜めかりPAで関門海峡を見る〜送迎〜帰宅・・・
っと。

よかったのは、門司港レトロと関門海峡。
彼女といちゃつくとかそんなん完全に忘れるくらい夜景に感動しました(T_T)
今日一日で結構な距離走りましたが、行った甲斐は12分にありました。
SOCで恋人持ちのあなた! ぜひ連れて行きましょう。

燃費も意外とよくってやかったぁ♪
問題は、彼女の親に自分の70の写真を見せるとか・・・嗚呼恐ろしや


2002/08/19 御用・・・
AM4:30ごろ友人宅から帰宅中、レーダーにやられてしまいました(涙)。
50Kのとこを79Kオーバー。
25Kオーバーで罰金¥18,000と減点3・・・。

改めて切符を見ると悲しくなってきます。
優良運転手だったのに・・・。
みなさん気をつけましょう。

PS・「この車、スープラ・・・よね?」
って聞かれたのは嬉しいようで恥ずかしいようで・・・でも悔しいぃーーーーー!!


2002/08/18 最近・・・
スタンドのお兄さんが一言。
「かなーりいじってますねぇ。」
実際はエンジン・タービンノーマルなのに・・・
「速いでしょう?」
1Gノーマルなんですが・・・
「0→400行きません? 心強いなぁ」
心強いなぁ・・・っておいっ!!

ってな感じでハードチューンに見られがちです・・・
嬉しいのやらどうなんやら??
僕は煽るのは基本的に嫌いですが、煽られないようにのんびり走ります。


2002/08/14 恋の重低音!?
ウーハー積んで3日目ですが、早くもトラブルが発生です(−−;)
ウーハーの重低音でルームミラーが脱落・・・。
つけましたけどね。

盆入ってチョコチョコ出かけてたら見られる見られる(笑)。
すーさんも苦労してるんだろうなぁと思います。

PS・タイトル見て期待された方・・・すいません(笑)


2002/08/12 LEXUS SUPRAの巻
ついに僕の70もそれなりに速く、見栄えも多少はよくなりました。
しかもウーハーでずんずんいいます。
EMINEMが似合う車になってます。

これにてスポライダー70の一段階は完成したと思います…多分。

−次回以降の目標−
 タービンキット・エンジン整備
 RECAROorSPARCOのシート
 でっかいタコメーター、油温・水温・油圧計
 フェンダー修理、サス、Z32キャリパー、
 ツイーター、クロームドアミラー(手動)
 NARDIウッドステア(延長に継ぐ延長)
−最終目標−
 キャノーバエアサス、マジョーラ系全塗
 ドアノブスムージング&ポップアップドア
 リアシートレザー張り、ファントムトップ

借金が更にかなーり増えそうです・・・。
 


2002/08/10 スペシャルウイークな今週・・・
今週は半端じゃなく忙しかったです(ーー;)

月曜→色々と改造・取り付け
火曜→彼女とデート。
水曜→すーさん家で改造オフ&野球観戦
木曜→テスト&肝試し大会
金曜→改造・取り付け

そして、今日の予定は
 適当に起床・御飯→夕方前に彼女をお迎え(一緒に参加予定。)
→SOC九州定例in久留米→彼女を送迎
→帰宅・・・

過労死しそうな勢いです・・・まだ死ねませんが(笑)。


2002/08/09 LEXUS IS70!?
今日、注文してた店から「アルテッツァ用のエンブレムがL、IS200、LEXUSが残ってるけど」
と、言われ速攻でお店に。

店員曰く、全部揃ってないと意外に売れないらしいので、
先払いの5800円のみで前述の3点を買うことができました。

70・80には設定がないLEXUSスープラの完成です!
正直、かっこいいと思いました(笑)。
SOCの人でLEXUSエンブレムつけてる人いるのかなと考えてしまいました。

そして、しばらく改造はお休みになると思います・・・。
ただ、ちょイ遠距離恋愛をしてるので70のエンジン周りはぼちぼち気にかけないと・・・


2002/08/07 70デート。
今回で3回目の70デートでした。

普段なかなか会えない分、今日は燃えに燃えました(笑)
しかーし、きついです・・・。
−今日のルート−
 自宅から40K?以上離れた彼女の家までお迎え→ショッピングモールへドライブ→
何故か自分のうちでパソ(笑)→・・・なホテル(笑)→晩御飯→送迎・・・

と、いう内容ですが過酷すぎるぅ!!
帰る頃には眠気がきて、送ったあと彼女の家付近のコンビニで爆睡・・・。
起きたらAM1:30・・・
その後はR3を爆音ユーロ、アクセル全開1○0キロ走行は言うまでもありません。
そして、ここ何週間で総走行距離が半端なく増えてます。


2002/08/06 TATETSUDUKENA CUSTOM !
最近、立て続けに改造が進んでます。
それもそれもタダでもらえたり、安く買えたりが続いてます。

そして、もうそろそろスポコン・ラグジーといえば・・・
そう、LEXUSエンブレムがもうそろそろ届いてきます。
LEXUSエンブレムで一応の区切りが付く事でしょう。
ってか、エンブレムも前金だったからよかった・・・

これが終わり次第しばらくは彼女に使うようにします・・・って見てるんかなぁ?

そんな明日はデートだぁ! がんばろーっと。


2002/08/05 夏が過ぎ風はやみ〜♪
井上陽水の「少年時代」が響く時期ですねぇ〜♪
本当に昔を回想させるいい歌です。

今日、新型フェアレディーZの特集をTVで見ました。
ルックス機能はよしとして、逸話になれる車っていいなぁと思いました。SUPRAには伝説になって欲しい。
けど、SUPRAが無くなるのは嫌ですね。

そういえば最近、彼女が本当に80スープラ欲しいと言います。
僕が好きで好きになったかもしれないですが、
理由はどうであれ同じ仲間が増えるのは嬉しいです。

いろんな人がいていいと思います。
みなそれぞれの車に対する熱い思いがあれば。
VIPだろうがローライダーだろうがミニバンだろうが・・・


2002/08/04 70にまつわるエトセトラ♪
今日、親から説教を受けてしまった。
「何故にロックナットをつけんのか? 買ってやるからつけろ!」
って・・・(笑)。嬉しいのやら悲しいのやら!?

そういや、今日彼女がSOC九州のページを見たらしい。
そんな彼女はスープラ命らしく(僕とどっちがだいじなんかなぁ〜)
僕もSZのAT購入を勧めてます(笑)。
RZ−Sでも買われたら微妙にショックやなぁ〜(ーー;)
彼女と一緒にオーナーとしてオフに参加したいものです。
でも、助手席にいるほうがいいのかなぁ(のろけモード)


2002/08/03 2年目に向けて・・・
今日で、我が70SUPRAも一歳になりました。

当時は、マフラー・ホイール・フォンしか変わってなかったのが、今となっては影も形もない気がします。

最初はでかく曲がらないことで苦戦し、初のFR&ターボ車でした。
FDやGT−Rを乗った事はあったけど、やはり速い車だとは思いました。
リトラクタブルライトも初めてでした。ほとんどが初めての車でした。

辛い事も多かったです。
やはり古い車だから、今の車にはかないません。
修理も多かったです。
そして、事故・・・。ただこれのおかげで最強にしようとか思いこれはこれでよかったのかなぁ。
極めつけは今、付き合ってる(んかなぁ?)彼女に限らず当時の彼女、友達からも「ヤン車」という不名誉な烙印が(涙)。
でも、今も昔も彼女はヤン車てぃーけい号が好きと言ってくれるのでありがたいです(^^)

でも、これら全てに多大なる影響を与えたのはSOCです。
正直、自分でもここまであたるとは思いませんでした。
SOC&SOC九州のおかげで僕の70はここまで仕上がったと思います。
これからも改造するし、借金・ローンもするでしょう(><;) これもSOCのおかげです(笑)。

最後に、友達のミヤ、中村くん、ローライダーの師匠な新名さん、某大型カー用品店の椎葉さん、DF・・・
そして、ふーちゃん。みんな本当に×2 ありがとうございます!!



2002/08/02 スポライダーてぃーけい号、其の弐
スポライダーというかGTウイング話です。

あるのとないのでここまで違うのかと実感しました。
跳ねもしなければ、リアの食いつきがすんばらしいです!
感動しました(T_T)

問題は、パテ埋めと純正リアスポの両端を外し、アンテナをどうするかです・・・。今のところ残してますが。

そしてもう一つ問題が・・・。
今日、二度目のデートだったけど、相手の娘曰く「ヤン車!」
そう、この攻撃的なデザイン。自分は好きですが、他人は・・・みたいなね(笑)。
事実、デート中かなーり見られてました(嬉しいのやらどうなのか?)

まぁ、いいものはいいからそれでよしっ!


2002/08/01 スポライダーてぃーけい号。
最近日記をよく書くなぁと思います(笑)

実をいうと、今日GTウイングが着きました!
と、いうのもGTウイングは友達が買い換えるからということでただで頂く事に。取り付けは仲のいい女友達の家族がやってる修理工で、普段娘が世話になってるからとこれまたただで取り付けることができました。
ありがとうございました。

車が跳ねないということはいいことだと感じました。


2002/07/31 徒然なる70!?
今週の金曜で70が僕の手元に来て1歳、SOC入ったのが去年の8月9日になります。

そもそも自分は国産車には興味がなく、カマロ・コルベット・マスタングなんかに興味があり、現実的にはかえずに70を買った。一番、アメ車に近い70をね。

けど、今は70を手放そうとは思えないなぁ。
二度とこのような車は出ないと思う。

70に限らず、セリカXX、フェアレディーZ、ハコスカ・ケンメリ、CR−X・・・

いい車は意外と昔の方があると思います。


2002/07/30 ロー車70てぃーけい号
ヤスさん・あゆみさん返信どうもです。嬉しかったです。
70も8月2日で一年になります。
昨日までで、約2万キロ近く走ってます。
当時は最高速目指していた事や、当時の彼女と他県まで飯食いに行ったり70で○○ホテル行ったこととか…(赤面)。

今後の方針がすこーし決まりました。

・車高を下げる ・メーター類取り付け ・GT羽根
・クロームドアミラー ・板金、修理
こんな感じですかね・・・。ではまた。


2002/07/29 ローライダー70!?
前は最高速仕様の70を作ろうと思ってました・・・。
けど、このSOCにはナンボでも速いのはいる。
だから、全国のSOCにはいないローライダー70を作ろうと決心。

クロームで武装。ルームミラー、ワイパー、ウォッシャー。携帯ホルダーもスポコンや59インパラなんかもつけてるものを。

お金が貯まれば、ドアミラーもクロームに。エアサスも入れたい・・・。

とてもお金があっても足らないなぁ〜(T_T)
ちなみに、エンジンもいじりますよぉ!