MEMBERS DIARYOwners No.1298 クライフ
表示モード切替

2004/08/18 夏も終わりかな・・・&怪談16話目
私の住む山形では、お盆を過ぎた辺りから急に涼しくなって
来ました。夏も終わりに近づいているのでしょうか?
今年も海に行けませんでした(T_T)去年も行ってません(ToT)
でも、日焼けは嫌になるほどしました。それは・・・
ラジコン焼けです(^^;

それでは恒例の怪談を・・・

この話しは、つい先日の事です。
地域のビアガーデンがあった時の事です。夕方、日が暮れて
仕事を早目に切り上げ、家族を連れて近所の公園で行われている
ビアガーデンに行きました。地域の方、80人ほどが集まって
飲めや歌えの賑やかな会場になってました。お酒が大好きな
私は、近所の人と一緒にビールを美味しく頂いていると・・・
寒気のするような目線を感じました。会場入り口の方にある
電灯の下から「ジッ」と私を見つめる、一人の男性が居ました。
年の頃は、私と同じ30代前半といった所でしょうか?
近所でも、お会いした事もない方だったので一緒に飲んでいる方に
「あの電灯の下に居る方は?」と聞くと・・・
「誰も居ないよ?もう、酔っ払ったのか?」と全く見えない様子。
私が、もう一度見てみると、そこには誰の姿もありませんでした。
見間違いかなぁ〜と思い、飲み直していると子供がぐずり始めたので
帰ることにしました。その帰り道、私達家族は四人なんですが・・・
足音が一つ多いような気がしました。「もしかしたら変なの
連れてきてしまったかな・・・?」と、よくある事なので
帰ったらお祓いをすれば良いや!と簡単に考えていました。
家に着き、子供達を風呂に入れているときの事です。
「ガタ・・・ガタ・・・」と脱衣所で物音がしたので「嫁さんかな?」
と、思い風呂場のドアを開けてみると・・・先ほど、会場にいた
男性が立っていました。かなりビックリしたのですが、強く
睨むと(この時「立ち去れ!」と意思を込めると除霊の効果があります)
ス〜と消えていったので取り敢えずは一安心しました。
それから、子供達を寝かしつけて一時間ほどお祓いを行い
家の中に漂っていた霊気が無くなったのを確認してから
就寝しました。もう、夜の12時はまわっていたと思います。
ところが、夜中の3時くらいに電話が鳴り・・・私の部屋にある
コードレスフォンを取ると内線電話で
「・・・まだイルヨ・・・」男性の声が・・・
内線の元は子供達の寝ている寝室の傍のコードレスフォン
です。その直後、息子の鳴き声がしてきたので部屋に
駆けつけると一歳の息子が部屋の隅を指差しながら
大泣きをしていました。男性が寝室の隅に立っていました。
嫁や四歳の娘が怖がるといけないので部屋の中を簡単に除霊して
息子を私の部屋に連れて行ってお払いをしながら寝かしつけ
朝日が出るのを待って家の中と外を御払いしました。
しかし、朝までの間「ミシ・・・ミシ・・・」と家の中を
歩き回るようなラップ音が鳴っていました。
翌朝、息子の着替えをさせていると左腕に掴んだような
痕がクッキリと残っていました。嫁さんに聞いてみると
そんな痕は、記憶にないそうです。泣いた原因は、これだったのかも
知れません。
しかし本当の恐怖は、この後でした・・・
寝不足と除霊の疲れで、軽く仮眠するつもりが・・・
気づいたら11時!!思い切り寝坊してしまい社長から
火が出るほど叱られてしまいました(^^;
その晩から、その男性が出てくる事はなく除霊は成功した
ようです。
多分、祭りの雰囲気に誘われて出てきた霊を、私か息子が
引き連れてしまったようです。

皆さんも祭りの後には、お気をつけ下さい・・・


2004/08/10 怪談十五話目
SOCの「稲○」ことクライフです(^^)
最近、今まで乗っていた会社の車を新入社員に略奪!?
されてしまいスープラで出勤しているのですが・・・
車高が低く営業に行けなくて困っております(T^T)
ちょっとした段差でも引っかかってしまうので・・・
でも、スープラに沢山乗れるのは不幸中の幸いで
嬉しかったりもします(^O^)

さて・・・
今回は、前回に続き病院の怪談を何点かショートショートで
書いてみたいと思います。
その一・・・「エレベーター」
この前、入院した時に体験したのですが・・・
私の入院した病院は、七階建てで私の居た階は五階でした。
調子が良くなってくると大人しく寝ていられなくなり
夜中でも喫煙に行きたくなってくるものです。
夜中の二時半ごろ、エレベータに乗って一階にある喫煙所に
行こうとした所、エレベーターは七階に止まっておりました。
エレベーターが降りてきて扉が開いた時、ドキっとしました。
中年のおばさんが一人、先客で乗っていたのです。
こんな夜中ですから、普通に驚きました(^^;
会話もなく、一階に到着して「この人も喫煙かな?」と
思っていると・・・右に曲がって通路奥に消えていきました。
左に行けば「喫煙所」や「夜間出入り口」なのですが
右の奥には「検査室」「精神科」と夜の出入りがない
所と・・・霊安室しかありません。一服しながら考えてみると
七階は「集中治療科」で、生死の境目にいる人しか居ない
所から夜中に降りてくる人がいるとは考えられません。
それ以降、夜に喫煙に行くのは控えるようにしました。

その2・・・ナースコール
入院した時は、かなり症状が悪く個室に入りました。
私は、ナースステーションの一番近い個室だったのですが
夜中になると私の一つ隣の個室から決まった時間に
ナースコールが鳴っているようでした。最初は、気にして
無かったのですが・・・三日も続くと「アレ?今日もか?」
と思います。病院でナースコールが鳴る事は不思議では
無いのですが・・・看護婦さんが一向に駆けつける様子が
ないのです。四日目に個室から大部屋に移動になったのですが
その時、隣りの個室をフっと覗いたら誰もいないし
誰か入院している様子もないのです。ただ・・・異様な
霊気が舞っているような感じでした。
もし、この病室に入院したら・・・と思うとゾッとします。
あのナースコールは、いったい誰が鳴らしていたのでしょう?

その3・・・使用禁止
当然のことと思いますが、病院内では携帯電話は使って
いけません。しかし、私は緊急入院だったので(言い訳(^^;)
仕事先や友人に連絡を取る為、ベットに隠れてメールの
やり取りをしていました。夜、消灯時間を過ぎるとテレビ
は見れないし、寝ることも出来ないのでメールで遊んでいると・・・
「病院内での携帯は使用禁止です」
と見たこともないアドレスから送られてきました。
最近の病院では、こんな事まで出来るんだ〜と、感心して
しまいました。
翌朝、看護婦さんに「メール使ってるのがばれちゃいました?」
って聞くと・・・
「そんな事できるわけないでしょ。」と言われ
「こんなメールが来ましたよ」と、受信メールを見せたら
「誰かのいたずらじゃない?」って言われたのですが
入院しているのを知っているのは、ごく一部の人間だけで
その一部の人間のメールアドレスは、大体登録してあるのです。
しかも、そのメールは犯人を追及しようと思って保存して
いたのに、いつのまにか無くなってしまいました。
発信先も登録して返信したのですが・・・あて先が不明で
帰ってきたのですが、そのメールも送信元もなくなっていました。
すごく、不思議な体験でした。

今回の怪談は如何でしたでしょうか?
病院にまつわる、御話しでしたが・・・出来れば健康で
病院のお世話には、なりたくないですね(^^;

感想などを寄せて頂ければ非常に嬉しいですm(__)m


2004/08/02 お久しぶりです&怪談十四話目
久々の日記更新になってしまいました(^^;と言うのも・・
入院しておりました(T_T)5月31日より三週間と自宅療養
二週間という長期静養でした。原因は風邪のウィルスが
肝臓に入ってしまいγーGOTなる数値が常人なら40位
らしいのですが、私の場合12,800!!と半端じゃなく
高かったらしく病院に行った時点で医者から「こうなる前に
倒れるか死んでるよ・・・」とお褒め!?の言葉を頂戴して
しまいました。そんな、切羽詰った状態なのに御見舞いに来て
くれる友人達は「どうせ飲みすぎだろ」とか「悪い女と・・・」
日頃の行いというものは、こんな時に現れてしまうので
しょうか?友人関係も含めて考え直さなきゃ(爆)

さて、本題(^-^)
今回、入院した事も有って思い出した御話しを・・・
今回の入院でも色々な体験をしたのですが、それは次回
に取っておきまして・・・
病院というのは人の「生死」が日常で行われる所なので
沢山の喜びと悲しみが渦巻いております。そんな所です
から「霊」も多くなってしまいがちです。そして、それを
狙っている者が居る所でもあるのです。
皆さんは「死神」が実在すると思いますか?
死神というと、なんか魂を持って逝くとイメージされるかも
知れませんが・・・私が見たのは「死を告げる」者でした。
約10年前、祖母が入院していた時に付き添いをした事が
有りました。日中は、看護体制がしっかりしているので
良いのですが、地方の病院なので夜は付き添いが必要との
事でした。深夜三時ごろ、祖母のベットの下にマットを敷いて寝ていると廊下を「スス〜スス〜」と歩いている訳でも
なく軽い物が滑っているような音がしたので、何かな?
と思って廊下に出て見たのですが何も有りませんでした。
しばらくして、「スス〜スス〜」と、また聞こえてきたので
何だろう?と病室の廊下側にある天窓を見ていたら・・・
何か黒い塊が廊下の天井を這っているのです!ハッとした
瞬間、その黒い塊が病室の中に入ってきて・・・天井から
祖母を眺めているのです。その姿は・・・体は病人の着るような
浴衣を着た老人なのですが、顔は10歳くらいの少年です。
手足は、天井に張り付いたまま顔だけが180度回転して
こう言ったのです。
「・・・コイツジャナイナァ・・・」
その声は、明らかに老人のしわがれた声でした。
その異様な姿、声に私は金縛りで全身は硬直したまま、
止め処なく冷や汗をかいていました。
それは、ほんの短い時間でしたが私を見て病室より出て
右に曲がっていきました。私の居た病室の隣りにはもう一つ
個室があるのですが・・・彼が病室を出て五分後には
看護婦や医師が駆け込んでいく音がしてきました。
隣りに居た、お爺さんが亡くなったようでした。
翌日、祖母が
祖母「可哀想な話しだけど、私じゃなくて良かった」
俺「バァちゃん、見えてたの?」
祖母「まぁ・・・ね」

様々な体験をしてきた方だと思うのですが、あんなに異様な
霊を見たのは初めての体験でした。

久々の日記で文章が分かりにくいかもしれませんが
読んで頂いた方に感謝いたしますm(__)m

もし、宜しければご感想もいただければ幸いです。
怪談の季節!?なので・・・喜んで頂けるようでしたら
また投稿したいと思います。


2004/05/27 怪談十三話目
前回のお話が好評だったので・・・調子こいて
新しいお話を書いちゃいます。

と、その前に・・・
どなたか、ラジコンを一緒にやりませんか?
最近、一番ハマッテいる趣味がラジコンなんですが
同好の士は、多いほど楽しいですからね。
初心者大歓迎ですので、是非ご連絡下さい。

もう少し本題前に・・・
前回の霊障についてですが、視力は回復しないようです。
約10年前の出来事なのですが、一向に回復する気配は
ありませんので多分無理かと思います。回復したら
せっかく集めた「眼鏡コレクション」も勿体無いです。
それと、「怪談&off」は面白そうですね!近場で
面白そうな所と言いますと「某峠」か「某ダム近辺」なんか
が良いかとお思いますが個人的には、ある踏み切り近辺が
米沢では一番ヤバイです。ここで怪談なんてやったら
何が起きても責任は持てないのでやりませんが・・・

さて、本題へ・・・
前回に続いて、今も私の体に残ってる霊障についてのお話です。
米沢からすごく近い所にある温泉街へお客様の接待に行ったときの
事です。そこは、古くは色町として栄え、今も歓楽街の
名残がある温泉街です。お連れしたお客様は温泉を楽しみに
来たご夫婦だったのですが、お酒も大好きとの事で夕食後
私が歓楽街の飲み屋さんまでご一緒することになりました。
そこで、美味しい地酒に舌鼓を打っているとき、お手洗いに
行きたくなってきたので中座して、お手洗いへ・・・
入って小用を足していると、急に後ろに人の気配が・・・
振り返ってみると先ほどまで閉まっていた個室洋式トイレの
ドアが開いていて中には鮮やかな着物を着た女性が立って
おりました。すごく色っぽい雰囲気なのですが・・・
表情は、怒りと悲しさが入り混じった感じで・・・
「これはヤバイ!」とその場を逃げるように立ち去って
来ました。
ご夫婦の席に戻ると「そろそろ宿に戻りますか?」との
事。タクシーを呼んで三人で乗りこんで一路宿まで。
ご夫婦を降ろしてから、私が同じタクシーで帰宅の途に
つくとタクシーの運転手さんが・・・
「今時、芸者さんってまだ居るんだねー」
はぁ?と聞き返してみると
「さっき、飲み屋から出てきた時に見送りしてたでしょ?」
私が「今日は、三人で飲んでただけですよ」と言うと
「見間違いかなぁ?」と言ってはおられましたが
私は、わかっていました。見送りされていたことも
ご夫婦を降ろしたときにタクシーに乗りこんで来た事
も・・・タクシーの助手席に乗っている私を後部座席から
じっと見つめているのです。
当然、このままではゆっくり寝ることも出来ないので
タクシーの中から、家に着いてしばらくの間、出来る限り
のお払いをやりました。
なんとか、気配が消えたので風呂に入る体力も残って
ない位、お払いで体力と気力も消耗してしまい・・・就寝。
ところが寝ていると・・・耳元から声が聞こえます。
「せっかく気づいてもらえたのに・・・」
「なんで・・・」
と話しているのですが、私は金縛りにあっていて身動きが
とれません。その内、冷たい手が私の左手を握ってきました。
「これが欲しい・・・」と聞こえた瞬間、部屋の中に
「パキーーーー」
と乾いた音が響き、左手の人差し指に激痛が走りました。
金縛りが解けて部屋の明かりをつけてみると左手の
人差し指が「へ」の字に曲がり骨が飛び出していました。
しかし、不思議と出血はしておらず・・・激痛に耐えながら
夜間病院まで運転していきました。
医者は「何をしたら、こんな風に折れるんだ?」と
聞いてきましたが霊障とは言えないので「階段で転んで」
と説明をして緊急手術となりました。

なので私の左手人指し指には未だに傷跡が残っており
少し、曲がっています。

翌日、ご夫婦をお迎えに上がったときに奥様から
「昨日、誰か乗せて帰らなかった?着物姿の・・・」
と聞かれてしまい返事に困った事もありました。

いずれにしても女性の恨みは怖いものです。
宜しければ、感想をお寄せ下さい。


2004/05/24 復活!?怪談十二話目
長いことご無沙汰をしておりました(^^;
と、言うか私の怪談なんて覚えていてくれた方は
いらっしゃるのでしょうか?
改めまして「SOCの稲川淳二」ことクライフです。
最近、多忙と体調不良のため昨年の12月以来の
日記掲載になります。
暖かくなってきたのでMyスープラ君も絶好調!
とは言え忙しい為に余りカマってあげれてないのですが(ToT)

さて、久々の怪談なので・・・とっておきを・・・
と行きたい所なのですが、準備運動程度に・・・

これは、私が二十歳の時の夏に起きた出来事です。
私は、霊感があることを人には教えてないのですが
「どうしても」と言って頼られる事があるんです。
それが、お客さんだったりすれば断れない事の方が
多いのですが(^^;
そんな時は大方、霊の方が助けを求めてる場合が
多く、必然的な要求に近い場合があります。
在るお客さんの家でおばあちゃんが亡くなられたのですが
初七日が過ぎたあたりから怪現象が起きるようになりました。
おばあちゃんの部屋から物音がしたり、急に家の中で
おばあちゃんの声で呼ばれたり、誰も居ない仏間から
線香の匂いが漂ってきたりと、明らかに普通ではない
様子らしいのです。
そこで、このままでは普通の生活すら出来ないと家族(お客様)
から頼まれて霊視をする事になったのです。
まず、家の中に入ると夏なのにヒンヤリとした空気が
漂っているので・・・間違いなく居るなぁ〜と思いました。
そこで、早速亡くなったおばあちゃんの居た部屋に言って
見ると・・・おばあちゃんが少し苦しそうな表情のまま
部屋の隅にある座布団の上に座っておりました。
最初は、驚いたのですが私の顔を見ながら、何か伝えたそうな
表情なので人払いをしておばあちゃんの話しを聞いてみることに
しました。よく聞いてみると・・・
「邪魔されて・・・苦しい・・・」と擦れるような声で
伝えてくれました。
今度は原因究明の為、仏壇に向かって霊視をする事にしました。
すると「お墓」の風景が浮かんできたのです。
その時でした「見るな!!」と言う男の声とハンマーで
側頭部を殴られたような痛みで気を失ってしまいました。
時間的には五分位だったと思うのですが・・・気がつくと
私の両目は全く見えなくなっておりました。
回りに人の気配がするので「誰?」と聞くと、その家の
家族の方だったのですが、私の倒れる音がしたので
駆けつけてくれたそうです。
取り合えず霊視を中断して、病院に乗せて行ってもらったのですが
原因不明で光には反応しているのですが、眼球が動いてない
という医者も分からない状態だったそうです。
その晩、一人で出来る範囲の御払いをして翌日には
いくらか見える状態まで戻ったので再度、霊視を行った結果
おばあちゃんの入るお墓を、もう一度開けてみる事にしました。
そうしたら、先祖でもない無縁仏の骨壷が一緒に納骨されて
いたそうです。お寺に話をして無縁仏は別に供養して頂く
事になり、それ以降、その御宅では怪現象は起きなくなっ
たそうです。

が、後日談です・・・あの日以来、両目とも1.5有った
私の視力は0.4以下になり眼鏡の手放せない生活になってしまいました。

長くなってしまいましたが、久々の怪談は如何でしたか?
ご感想、お待ちしておりますm(__)m


2003/12/24 メリークリスマス!のプレゼントに怪談
本日はクリスマスイヴですね(^-^)
来年、三十路になるのにも関わらず浮かれてしまうものです(^^;)
しかし、先日までインフルエンザにかかってしまい(T_T)
クリスマスまで治るかが心配だったのですが無事に復活!
毎年やっている事なのですが、クリスマスプレゼントを
子供の枕もとに置くときはサンタさんのコスプレ?をして
届けるようにしています。もし、起きたりして素のままだと
子供の夢を壊しそうなので・・・一昨年は、友人の子供
も一緒にクリスマスをしたのですが・・・起きてしまい
「メリークリスマス!」と言いながら二階の窓から出て
屋根からダイブしました。
幸い、雪の多い年だったので足首捻挫で終わりましたが
・・・(^^;)子供の夢は大事です!

さて丁度、去年の12月に体験したをお話しましょう。
私は、この時期、年末の御歳暮配りで大忙しです。
営業をやってらっしゃる方は皆さん同じですよね!?
去年も例年通り、朝から晩まで御歳暮配りをしておりました。
夜の七時くらいだったでしょうか?地元でも有名な「飛び込み
自殺」の多い踏み切りに差し掛かった時です。いつも、変な
雰囲気なのですが、その日は一層怪しい雰囲気でした。
どんな感じかと言うと近づいて行くほど車内が寒くなっ
てくるのです。当然、周りには雪があるくらいですから
暖房をかけておりました。
「これは何か出てもおかしくないな」と思って踏み切り
の傍に行った時でした。
上半身だけの男性が車内の私の横を横切っていったのです。
しかも、チラっと横目で私を見ながら・・・
でも、その時は「来るな!」と心の準備をしていたので
それほど驚きもせずに通過して会社へと戻りました。

会社へ戻って後ろのトランクルームから余った御歳暮を
下ろして、後部座席に置いておいたコートを取り出した
時です・・・
ドサ!
っと何かが落ちました。
アレ?コートの上に何か置いてたかな?と思い暗がりの中
落ちた物を良く見てみると・・・

周りに響き渡るような大声を立てて会社の中に飛び込んで
しまいました。

そうです。落ちてきた物は「上半身だけの作業服を着た男性」です。
しかも、私のコートの裾をしっかり握ったまま「痛い・・・
痛い・・・足・・・足・・・」と、うめきながら・・・

さすがに恐怖を覚えました。
会社に入ると一人で居るのに耐えられそうもないので
社長室に行き、社長と酒を飲み一晩過ごす事にしたのですが、
一晩中、何かを引きずっているような音が会社の外で
していました。眠れるわけも有りませんでした。

翌朝、放り出してしまったコートを拾い上げてみると
裏地が破れていて、裾の周りには血だかコールタールだか
分からない物がベッタリと着いていました。

あんなに怖い体験をしたのは久しぶりでした(T_T)

SOCの稲川淳二(自称)ことクライフからのクリスマスプレゼントは如何でしたでしょうか?

ご感想をお待ちしております。それでは良いクリスマスを・・・


2003/10/24 おかえり!
帰ってきました!
私のスープラ君が!!
より一層かっこ良くなって!!!
帰ってきた日には、思わず深夜のドライブに行って
しまいました(^^;)そこで青白く光るH.I.Dに感動!
「なっ!なんて明るいんだ!!」
「こんなに明るかったら月にも行けそうだ(謎)」と
一人で悦に入っていました(^^;)
あまりに嬉しかった為、十二時から翌朝の四時まで宛て
もなく走ってしまいました。
家に着いてから、犬の散歩をして明るくなってきたので
新しく着いた「エアロフェンダー」を眺めていました。
「セクシーなラインになったなぁ〜」などとまたしても
独り言を言っていたら・・・嫁さんから
「何してるの!?出勤準備は?」と現実に引き戻されて
しまいました。
でも、久々の完徹もスープラの為なら苦にはなりません。
しかし・・・支払いは苦しいです(T_T)
予定よりも10万近くオーバーしてしまいまして・・・
オーバーの理由はバンパー修理と値段を見ないで
取り付けた「スタンレー」が予想以上に高かった(^^;)
頭の中で「♪よ〜く考えよう。お金は大事だよ〜」と
小人サンが歌っています。
しかし、人の価値観とは不思議な物で・・・私が良いと思っても
娘「穴が空いてるよー」
嫁「プラモチックになった」
などと言われています。気にしてませんけどね(T_T)
さぁ、頑張って働くぞ!

P.S 期待の(誰が!?)怪奇体験談を書けなかった
    のは・・・忙しくて書けませんでしたm(__)m
    もし、期待していた方が居りましたら申し訳ございません。
    近日公開予定ですので御待ちください。


2003/10/09 そろそろ&第七話「押入れの中」
スープラを預けてから一週間・・・
そろそろ出来上がってくる予定で携帯が手放せません(^^;)
ところで、皆さんはエアロ装着とかで余ったパーツ等は
どうしているのでしょうか?ネットで売ったりしている
のかな?上手な処分法などがありましたら教えてください。
最近、「稲川さん」と呼ばれる事に、あまり抵抗がなく
なってきてしまいました。困りました(^^;)

よく子供の頃、押入れの中に入って遊んだりしません
でしたか?私は、「ドラ○もん」に憧れて?押入れの中で
遊んだり、寝たりするのが大好きでした。小学校の三年生
位の時だったと思いますが、いつものように押入れの中で
遊んでいると、二段になっている押入れの下の方から
女の人の声が聞こえてきました。私は、押入れの上の段に
居たのですが・・・入るときには押入れの中はもちろん
家の中にも誰も居ませんでした。よく聞いてみると泣い
ているようです。怖いながらも話し掛けてみる事にしま
した。
「どうしたの?」
女「・・・わかる?」
私「何が?」
女「・・・聞こえる?」
私「誰の?」
女「赤ちゃん!」
その時、急に押入れの下の段から上の段にいる私の目の
前に、ずぶ濡れの女の人の顔が出てきました。そして、
壁から、その女の人の手らしき物が私の手を掴みました。
そして「返して!」と私に訴えるのです。怖くて死に物
狂いで手を振りほどき家の外を飛び出して逃げました。
両親が帰ってくるまで怖くて家の中には入れませんでした。
その夜、父と一緒にお風呂に入ったら左の腕には掴まれた
跡がしっかりと残っていました。爪の跡も・・・
それ以来、怖くて押入れの中に入った事はありません。
いまでも、あれは何だったのかは、わかりませんが私の
子供部屋の真下を川が通っていた事が何かしらの要因で
有ったのかも知れません。

押入れの中は、どこかにつなっがっているのかも知れませんね・・・


2003/10/05 待ち遠しい&第六弾
木曜日に離れたばかりなのに・・・
四日しか経っていないのに会いたくてしょうがない。
こんなに天気の良い日は、スープラに乗って出掛けたい。
まるで遠距離恋愛しているような切なさです(T_T)
でも、個人的には遠距離恋愛に良い思い出は有りません。

先日の日記に「いつ頃から見えたんですか?」とのレスが
有りましたので・・・そのご返事と初めて見えたときの
お話しでも・・・
正直に言いまして見えはじめた記憶は、幼少の時から
見えました。これは、家系的なものもあるのでしょうが
母方の祖父が神社の生まれで、祖母がお寺のルーツを持つ
家系の出身で、曾祖母も占いや見えないものを見る事の
出来る人でした。幼い頃、祖父の実家のお寺に泊まりに
行った時に夜中に石段を登る音がして「舟山のおじいちゃん
来たよ」と言って、間もなく「舟山ですがじいちゃんが
亡くなったので葬儀の」と連絡が来たりとした事があった
そうです。そして、母の嫁ぎ先は、お世辞にも良い家系
とはいえない所だった為、幼い時は命を落としそうな
霊障にあったことも有りました。この話しは後日に・・・
ただ、死にそうな霊障の時に助けてくれた御坊さんが言うには
「見えないものを見えるように生まれるべくして
生まれた子供だね」と言われたそうです。この、お坊さ
んには三度ほど助けて頂きましたが・・・お陰で中高生の
楽しい夏休みが「高野山で修行」となってしまいました。
でも、修行の経験がなかったら大変な事になっていたと
思います。
初めて見えて記憶に残っているのは四歳くらいの時です。
母の実家の傍の川で従兄弟と遊んでいる時に、同い年
くらいの子が急にきて「一緒に遊ぼう」と言われ
砂遊びをしたりしていました。いまだに忘れられないのは
名前を「こーすけ」と名乗った事です。
そして、時間が経ったので「かえるね」と言ったら
その子が、私の手を引っ張って川のほうに向かっていくの
です。「ヒトリは嫌だよ・・・寂しいよ」と、まるで
独り言をつぶやくように・・・さすがに怖くなって泣くと
従兄弟が僕の手を引っ張って助けてくれました。家に
帰って祖母に「こーすけ君にいじめられた」と言ったら
祖母が「どこの、こーすけだい?」と聞くので「川で会った」
と言ったら温厚な祖母が「もう川に行っちゃ駄目!」と
叱られました。私が、小学校三年生くらいの時に祖母が
改めて教えてくれた話しによると母の同級生で五歳くらい
の時に川で亡くなった「こーすけ」と言う子が居たそうです。
これが記憶に残ってる最初の体験だと思います。
温厚な祖母に叱られたのと、手を握った時の感触が非常に冷たかったので・・・よく覚えています。

それでは・・・


2003/10/03 お待たせしました 第五弾
お待たせしましたって・・・待ってないですよね。
でも、私は待っていました!「エアロフェンダー」
とうとう来ました!完成は、来週の木曜日の予定です。
HIDとエアロフェンダーでパワーアップしたスープラに
早く乗りたいな・・・こんな時のBGMは「こんな時に
お前に乗れないなんて」ですね。年がバレル(^^;)

最近、恐怖体験を書くのを休んでいたのですが訳が
ありまして・・・先日、恐怖体験を日記に書いていたら
急にパソコンがフリーズしてしまいました。再起動して
ネットには普通に繋がるのですが日記を書こうとすると
またまたフリーズしてしまいます。こんな事は、よくある
ので(怪談とかしていると)しばらく書くのを辞めました。
今,私のパソコンには御札が張ってあります。不思議な
事に御札を貼ってからは何の支障も有りません。怖い系
のHPなどによく行かれる方にはお勧めです。

さて、怪談と言えば・・・
大学生の時に我が家に五人くらい集まって怪談をした時の
話しです。酒を飲み、馬鹿な話しをしながら夜も更けて
いった時に「怖い話しでもしない?」となり、五人で輪に
なって一人ずつ怪談をしていきました。
よく有る事なのですが、私が怪談をすると必ずと言って
いいほど「招かざる客」が来ます。この日は男三人、
女の子二人だったのですが、丁度三人目くらいに一人の
女の子の話しで「前カレ」の家に行った時の体験談だった
のですが、その話しが終わった時くらいに電話が鳴って
(深夜の一時くらい)私が受話器を取ったら「・・・」と
無言電話でした。部屋に戻ると、また、電話が鳴りました。
今度は、友達が「いたずらだったら文句いってやる!」と
取りに行きました。その友人が戻ってきて「また無言だったよ」
との事。中座と言う事でジュースを買いに行ったりトイレ
に行ったりして三分くらいして再開しようとして部屋に
戻ったら・・・どう見ても六人いるのです。一人一人
顔を確認すると、今日来てなかった筈の友人が私の隣りに
座っています。
「いつ来たの?」と私が聞いた瞬間、周りに居た友人の
悲鳴と共に消えてしまいました。その後、一息ついてから
話しを聞くと、女の子の一人が話した「前カレ」とは
消えた彼の家の事で、最近は無言電話や付きまとって
いたそうです。まさしく生霊と言うやつです。
次の日に、そいつの家に電話をしたら昨夜の一時くらいに
高熱を出して病院に運ばれたそうです。二日で退院
しましたが原因は不明だったそうです。

怪談でも恋愛でも、あまり熱くならないほうが・・・


2003/09/24 恐怖体験 その四
四日続けて日記を書くのも初めてですが、その内容が
「怪談」ばかりでスイマセンm(__)m
でも、ネタ(体験)は沢山有るし、こうなったら続けられ
るだけやってみようかと思っていますが、「SOCの
稲川淳二」みたいなポジションになったら嫌だな(^^;)と
思っています。
それでは、今日も・・・

私が高校生の時です。
山形市と上山市の境に「滝不動」という有名な心霊
スポットが有ります。ここは数年前、某有名番組で
取材に来た位、色々とある土地なのですが・・・
友人Oが「行ってみよう」と誘ってくれたので、こうゆう
体質なので、あまり気乗りはしなかったのですが
行ってみる事にしました。高校生なので車はなかったので
私のバイクにニケツして行く事になりました。
私は、土地勘がないのと抜群の方向音痴!?なので
道案内はOがしてくれる事になりました。山形市内の
方から向かうと、今は分かりませんが途中から
山道のような所を抜けていく事になりました。
山形市内を抜けて、山道に入ると後ろからOが「右」
「左」と教えてくれました。確かに心霊スポットと言う
だけあって「トンネル内で倒れてる人」や「子供を
おぶって歩いている人」等・・・生きてない人に
沢山出会えましたが、あまり害となるようなものは
なく無事に上山方面へと抜けてきました。丁度抜けた所に
一服できるような所があったので、そこに単車を止めて
Oと話していました。
O「ここの場所知ってたの?」
俺「なんで、知らなかったけど」
O「道案内しなくても大丈夫だったね」
俺「は!?途中、右とか左って言ってたじゃん!」
O「あのうるさいバイクで、フルフェイスかぶって
  聞こえるわけないだろ。全然、ここまで話してないよ」
・・・
そう言われれば確かに聞こえるわけないです。
俺「途中で左って言われて曲がれないとこあったんだけど」
O[どのあたりで?」
俺「山道に入って四つ目くらいのカーブ」
O「マジで!あそこって先週、事故あったとこだよ」
俺「曲がりきれなかったから、舌打ちが聞こえたんだけど」

曲がれなくて良かったです。もし曲がっていたら谷底に
落ちていくとこでした。あとで見に行ってゾッとしました。

霊が呼ぶ事もあるので心霊スポットに行く時は
道案内が、どこに案内してくれるかは分かりません。


2003/09/23 好評にお答えして?
今日も書いてしまいます。
何かって?私の体験談ですよ(*^_^*)
日記を書いていて、皆様に沢山のレスをつけて
いただくことが、なかったもので・・・
素直に嬉しいです!

これは、五年前の出来事です。
当時付き合っていた彼女(現嫁)と同棲していたのですが
彼女の弟君が東京から遊びに来たいとの事で
結婚も覚悟!?していたので快く「遊びにおいで!」
と言ってたら本当にやってきました(^^;)
遊びに来た晩に三人で酒を飲んでいた時に、彼は
高校時代サッカー部で全国大会にも出て大学もサッカーで
推薦で入学したくらいの選手で、私も「バカ」の付く
サッカー好きなので話題はサッカー一色となりました。
色々サッカーの話をして彼の高校時代の話になった時

彼女「サッカー部でゴールを運んで下敷きになって
亡くなった先輩って居たよね」って言った瞬間・・・
急に弟の目つきが変わって・・・
弟「俺の話はするなーーーーーーーー」と、怒鳴って
彼女の首をしめました。
私は、びっくりして弟を羽交い絞めにしたのですが
凄い力で降り解かれました。私を振りほどいた後
バタン!と倒れこんで寝てしまったのです。
さすがに、その晩は不安で寝れなかったのですが
翌朝、弟に聞いたら
「高校時代の話を始めた時から、記憶がないんだけど・・
寝てるときに、隣りでずっと男の人の笑い声がした」
って言っていました。私も一晩中、家の中で笑ったり
壁を蹴飛ばす音が聞こえていたので同じものだと思います。
よくよく聞いてみると、その先輩は弟が入学して以来
同じポジションだった為、試合に出れなくなって弟を
いじめた事も有ったそうです。

過去の事や亡くなった人の話をする時は、お気をつけ下さい。
口は災いの元とも言いますから・・・・


2003/09/21 まだ来ない(T_T)けど、変なのが・・・
エアロフェンダーが届きません。
発注から三週間・・・なぜか、金だけが減っていきます。
早く、HIDとエアロフェンダーを装着した
スープラ君にしてあげたいよー(T_T)
ついでに、某オークションにエアロボンネットが出品中。
ムチャクチャ欲しい。入札しそうな自分が怖いです(^^;)

最近、MINI−Zにすっかりハマッてしまいました。
とうとう、自作で作ってしまいそうな勢いまで・・・
自作する理由は・・・スープラのボディーを乗せたい!
ってだけです。どなたか一緒にMINI−Zやりませんか?

急な話ですが、幽霊って信じます?
霊感って存在すると思いますか?
私は、よく見ます。ぶっちゃけて言いますと調子の
良い時は「事故発生現場」で事故の状況から
亡くなった方まで分かったりする時も有ります。
コレのお陰?で、何度もハンドル操作を間違いそうに
なった事か・・・
昨夜の二時くらいなんですがね(稲○風)家の犬がやけに
吠えるんですよ。寝室の窓から見ても家の回りには
人の気配すらないのに・・・で、よく見てみると
私のスープラのそばに人影があるんです。
「いたずらでもしにきたか!」と外に出て文句を言いに
出て行ったんです。そしたら、運転席を眺めて居るんです。
「オイ!なにしてるんだ!!!」って言ったら
二十代後半くらいの男がこっちを振り向いて
「コレ、ジャナイ・・・」って言ったんですが・・・
そのまま敷地の外へ出て行ったんです。
とても、生きてる人の顔色じゃなくて・・・ビックリして
家に入って寝たんです。今朝、近所に回覧版を置きに
歩いていたら、裏に有る解体屋の前に白の180が有って
解体屋の主人に話しを聞くと
「昨夜の二時くらいに事故ったらしくて、取りに行って
きたけど運転手は亡くなった」って言われました。
もしかして、これを探しに来たのかな・・・
これは、実話です。しかも出来立てホヤホヤです。
季節はずれですが・・・